真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年10月6日~10日

10月6日

ゴミ捨てしてIngressのログボをゲットする以外の外出はなし。

ストレス溜まる。

 

10月7日

実家のビルオーナーから電話があったので出てみると

母がまた近所迷惑をかけてしまったとのことで出ていってほしいと言われたりして凹む

賃貸ではなく買取なのでその様なことは出来ないのだが、仕事にならないし、施設に入れたほうが良いのでは?と言われる。まぁ自分もなんとなくそんな風には思うのだが

本人が納得してくれないのでうまくイカないのだよな。。。

 

一応父と母は離した方が安定すると思うので、父を連れてこようと思う。

とりあえず妹に報告というか愚痴を聞いてもらおうかと思ったけどパートに出ていたので夕方になると言われた。

 

駅前の鍵やにスペアキーを作りに行く。

マルチロックなのでカードキーと身分証が必要なのでどんなもんかな?と思って

持っていったら在庫があったのでその場で作ってもらえた2500円。

 

帰宅して買いだめした惣菜で食事してみなりおのツイキャスを聞いてたら地震が来た。

ツイキャスは東京で自分は埼玉なのでちょっとズレがあったりして距離を感じた。

 

チャットで新宿が一部停電というので今日は連絡をしたくなかったけど仕方なく母に電話をして、オーナーから言われたことを伝えて父を連れてこようと思うということだけを伝えて電話を切る(停電はしてなくて安全だったとのこと)

 

10月8日

午前中は会議で潰れて終わる。

VPNの申請が通ったのだが、予備で出していた職場に置きっぱなしのノートPCの申請だったので接続テストできず、13日までにパスワード変更しないと削除するというので月曜日に出勤することにする。今日でも良いかと思ったんだけど昨日の地震が首都圏で震度5強という10年ぶりの規模で電車は止まってるし、道路も混んでいるというニュースだったので今日の出勤は見送ることにした。

 

昼はバイクを出してケンタッキーでも買おうかと思ったんだけど、途中に見つけた新店舗肉丼本舗というところに行ってみた、ローマ字でNIKUDONHONPOと書いてあったので肉うどん本舗かと空目してしまったが、精肉業者の経営する肉丼の店舗だった。

張り紙によると9月末くらいから開いていたらしい。

ハラミ丼を選択、味噌汁とお新香付きで800円位なのでまぁこんなもんかな?と思った。バイクを適当に流して帰宅。

気温は25℃くらいあってもそろそろ半袖でバイクは辛くなってきたかも?

 

10月9日

両親のことをいろいろ考えて、菊地成孔の粋な夜電波を聞きたくなってしまたった。

少し気分転換がしたくなったのだ。

非公式なアーカイブも良いけど、ドワンゴのコンテンツで公式の新しい「大恐慌へのラジオデイズ」があるというので登録してみた。

サブスク最近色々登録しているので整理しておかないとな。。

 

土日は基本引きこもりなのでIngressのログボをゲットだけしてあとはロストジャッジメントを延々とプレイ。サイドケースのフラグがなかなか立たないのだけど、取り逃したくないのでちまちまとプレイしているのでシナリオはそんなに進んでいない。

 

体重はやっと2kg落ちて76kgになった。

東京の感染者数も82人とかで今年最低の数字だそうだ。

 

10月10日

10時ころまで寝て、その後資格試験の勉強を1時間弱やってから昼食。

買いだめした惣菜は食べきったので何か食べに行こうかと考えて、金曜に言った肉丼本舗でホルモン丼にしてみた。850円。

 

その後ケンタッキーに行って1080円お得になるクリスピーとナゲットのセットを買って帰宅。

Ingressのログボゲットの散歩をしてフィットボクシングをして

ハンダコテを使って、ジャズベースのリペアをしてみた。

ネットにある写真をみて線を繋いだところ、成功した。

 

ついでにギターの方をチェックしてみたらジャックが壊れてしまったみたいで

電動ドライバーでついでに開けてみたら、プラのパーツが割れてしまってピンジャックがゆるゆるになってしまったので交換する必要が出てきてしまった。

アマゾンで320円くらいだったのでポチって終わる。

今夜は鬼滅の刃の新作が放送されるけどみなりおのツイキャスはあるのだろうか?