真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年12月3日~6日

12月3日

今日は午前午後と会議連続。

いよいよ今月締めの仕事をしないとやばいので土日でサボった分をリカバーしようということで引きこもりを決意

 

夕方にやっと終わったので、切れた耳鳴りの薬をもらいに耳鼻科へ行く。

大して変わらないのだが、また検査されて聴力が前回より上がっているから継続しようといわれてしまった。

月末ということで28日分も薬が出た。。ギリギリ月末まで持つ感じかな?

 

Gotoイートのクーポン3期分の購入が始まったので換金

前回は現金のみだったが今回からバーコード決済は使えるようになったというのでd払いで支払いをしようとしたらエラーでなかなか表示されなくて焦る。。。

 

帰ってから調べてみたらドコモの方で障害が起きていたらしい。

 

かつやが日曜日まで500円セールだったので病院の帰りクーポンを換金してからかつやへ行ってみたら結構混んでいる。

普段はガラガラなのになーとか思いながらカウンターへ座って食べて帰る。

Gotoクーポンも利用。

 

自転車だったので一度家に戻ってからまたバスで駅前に戻って久兵衛やで半額ビールと牛すじ煮込みを食べたりした。

 

12月4日

晴れ

 

昼まで寝てしまい、14時ころやっと外出。

日が傾きつつあるなか柏木山登山をして戻ったら17時。

 

今日もかつやへ行ってみたらテイクアウトの行列が外まで繋がっていてげんなり。

仕方なくもっと田舎のかつやへ行こうとおもって隣町へそのまま車でいくと大体似たような感じだったけど店舗が大きいので外まではみ出すことはなかった。

 

カウンターに座って食べて帰宅。

 

12月5日

晴れ

 

今日はなんとか10時ころ起きたので12時前に柏木山登山。

途中迷ってしまったり下山ルートも間違えてしまったので、大分長めに歩いた。

 

昨日より早めにかつやへ行こうと思って昨日と同じ隣町のかつやへ行ってみたらテイクアウトの行列は昨日より凄かった。

 

店内飲食とついでにテイクアウトも頼もうかと思っていたのだが大変そうなので止めてしまった。まぁ良いけど。

 

それにしても外国人が全然入ってこれないのでガソリンスタンドもかつやも日本人の若い子がバイトをしているのはなんだか懐かしい雰囲気がする。

 

帰宅して電工試験の練習を1問だけやって鬼滅の刃を見て、喉が痛くなった感じがしたので風邪を引く予兆なのでやばいと思って寝てしまう。

 

12月6日

曇り

 

のどが痛いのは回避された。良かった。

午前中はメール返信、相変わらずインシデントが落ち着かないのでまぁ今年はもう無理だよなぁとか思う。

 

昼ごはんをどうしようと凄く悩んで1時間位経ってしまう。。。

自炊を止めたら止めたで悩んでしまうのは良くないよなぁ。。。

 

結局車ではま寿司にしてみたけど、満足度はまったくない、困った。

 

帰りに新島田屋で先週一回買ってみたB級グルメの味噌焼きまんじゅうを買おうかと思ったら月曜日定休なので諦めて帰宅、セブンイレブンでスイーツ二個買ってキャンペーンのペットボトルを貰ってコーヒーも買って帰宅。

 

仕事はまぁダラダラしすぎてやばい。。。

明日出勤にしてたけど雨だと面倒くさいなぁと思ったりした。