真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年12月7日~14日

12月7日

年末で仕事の評価面談をするということになったので車で出勤

当然のごとく遅れてしまい、午後一にすることになった。

 

昼を同僚と久しぶりに食べたがその際、耳鳴りが酷いということを話したらその同僚も以前になったことがあり、2~3ヶ月かかったとのことだった。

自分はちょうど今で1ヶ月目なのでまだかかるのだろうなと思った。

 

面談を卒なく終わらせて車で帰宅。

途中雨が降ってきたが、ワールドポーターズへ寄ってヴィレヴァンG-shockを買う事にする(株主優待券が余っているため)

 

VVに行ってみると横浜店も縮小傾向。

色々と売り場変更をしていたので最初時計コーナーがなくなったのかと思った。

なんとか見つけて、悩んだ末赤い端末を購入。

後で確認したら電池が切れていたので同じテナントにある100均で電池を購入する。

 

18時位だったので夕飯をココで食べようということでフードコートでステーキを食べてから帰宅。

 

12月8日

昼は悩んだ末、焼肉屋に行く。

雨なので車で黒塀やにしてクーポン券を使ってランチを食べた。

とにかく寒いので、仕事は捗らないから前回見つけた喜楽里別邸でワークスペースを借りるプランを使おうかと思って調べてみると、ツイッターみたらやや混みの状態だったので止めてしまった。

 

12月9日

ツイッターがプライバシーポリシー違反で3日のツイート、良いね、リツイートの制限がかかるようになってしまった。

誹謗中傷なんてしてない(そもそも他人のツイートにいいねする程度の使い方しかして無い)のに解せない・・・

まぁ仕事しろということなんだろうなと思って諦めるのが良さそう。

 

2日ぶりに晴れたのでランチは駅前にして、SNSで話題になったステーキ食べ放題を仕方なく復活させたという文言で出している垂れ幕を確認。

食べ放題は土日なので今日は無いので駅前ホテルのランチでマグロ漬け丼と野菜天ぷらを食べる。

 

この店は去年はGotoイートクーポンが使えたのに今回は駄目だったので普通に支払いして退出。

 

さんざん貯めたダイソーのスタンプで車の助手席に常備しようかと思ったテディベア大を買う(無理に買うことも無いんだけど)

 

帰宅して毎週の進捗MTG

TBS社員の同級生からラジオの今後の話を聞いたりして変わりにTOKYOFMで乃木坂の山崎怜菜が帯でやっているラジオを教えてもらったので聞いてみた

彼は掘り出し物だと言っていたがたしかに、アイドルらしからぬ落ち着いたトーンの声で昼のBGMにちょうど良さそう。

TBSヘビーリスナーだったけど、これからはこちらを聞こうと思った。

 

12月10日

午前中にインシデントの進捗報告(特に無いのだが)

 

昼はまたまた悩んでバイクで市内のラーメンやにしてみた。

バイクナビは今までXperiaXZ2を使っていたけど、振動でカメラが壊れるというネタを見たのでジャンクで買ったiPhone6にしてみたらジャンクなのでバッテリーが全然持たない。

満充電から5分程度走ってバッテリーが尽きてしまった。

それでも事前に道を調べていたのでなんとかラーメン屋には到着できた。

 

食べログで見るとなかなかの行列店で実際に行ってみたら13時30分ころに到着して

ラスト10人にギリギリ滑り込みという感じで、外に並んでいた。

 

久しぶりのラーメンで美味かった。

また来るかな。クーポンも使えるし。

 

電工試験の練習を1問だけこなしてから実家へ帰省

 

新宿について、以前交換してもらったショップでiPhone6のバッテリー交換

これも2200円、まぁ工賃1000円って所なら納得の感じ。

 

前回iPhoneSEのときは40分程度と言われたが今回は15分と言われたのでそのくらいに行ってみたら一寸だけ待たされて20分て感じか?

バッテリー交換をしてから帰宅。

 

夜は用意してもらっていないので吉野家で3人前テイクアウトして両親と牛丼を食べて終わる。

 

12月11日

10時ころ起きてご飯を食べて準備。

12時に新宿のボルダリングジムに集合。

 

経験者を頼って自分を含めた初心者3人の4人でやってみた。

最初のレクチャーではジャングルジム並と言われたのでそんなに怖くは無かったけれどもその1つ上にランクアップするだけでいきなり難しく、ゴールするには大分高いので怖くもある。

3人共一番下の8級はクリアして6級をどこかクリアしてという感じで終わった。

 

2時間ほどやったあとそれほど汗はかかないので着替えは必要なかったかも?

と思いつつ映画館へ移動して映画鑑賞(フラフラダンス)

 

内容はまぁ福島のプロモーションムービーとしてはありなんだろうなと思ったり

2時間あるので長くて疲れたw

 

その後は予約してもらったので2年ぶりに忘年会ということになった。

2時間ガッツリやって帰宅。

それにしてもやはり外国人労働者が減っているので日本人スタッフだけなのだが、3人くらいしか居ないようでなかなか料理や飲み放題のドリンクが来なくて大変そうではあった。

しばらくは仕方ない感じかなぁ。

 

12月12日

来週電工試験実技本番なので例によって帰ろうかと思ったら母の病院付添が16時ころになってしまったので、仕方なく泊まり。

 

病院まですることがないのでSwitchで買っていたWhat Comes Afterをプレイ。

レビューでも1~2時間程度という話だったのであっさり終わってしまった。

1本道なのかね?流石に酷いような気もするが値段も770円とかだったのでまぁこんなもんなのかも?

 

そのスタジオのコーヒートークをプレイしようかと思ったけど何となく大神を開始。

病院の付添も挟んで6時間ほどプレイした。

このまま続けてエンディングまで行きたい感じ。

 

12月13日

朝ごはんを食べて帰宅。

12時ころ到着して仕事してたらメール。

 

16時ころ打ち合わせをしたいという内容で一寸戸惑ったが上司からなのので承諾しておく。

すっかり忘れていたけど、今週から毎週頭に報告というか顔合わせをしたいということだったのをすっかり忘れていた。

まぁ良いか。月曜日ならその週の仕事のススメ方を決められるしね。

 

ボルダリングの筋肉痛はまだ残っていて結構辛いw

一応来月も誘ってもらうようにしたので、練習もするかな。

 

12月14日

今日も寒い。

ツイッターの制限はツイートや良いねをしてしまうと一応表示されるものの制限中ですと表示がされて3日間と0時間という表示がされるので、制限中にツイートなどをしてしまうと制限時間がリセットされるぽい。

 

土日と月曜日、大事をとって本日の昼まで含めて4日間空けてみたところ制限は解除された?ツイートや良いねをしても制限中ですというメッセージが出なくなった。

理由がわからないので辛い。

 

昼は電工試験の電線がまたなくなったので買い出しついでに車でアウトレットパークのフードコートでハンバーグとオムライスのセットを食べた。

24日には人間ドックなので2週間食事制限してみようと思うので今日の食事はここで終わりの予定。

 

雨予報なのに洗濯をして干してしまった、更に外出中に雨が降ってきてしまったので

またやってしまった感じ。

 

せっかくのアウトレットなので、マルシェでチーズケーキの切り落としとか型崩れの梅干しとか買ってみた。

 

帰宅後も仕事しながらなやみつつ、年末年始の暇つぶし用にKindleで半額ポイントセールのうちにベルセルク40巻一気購入してしまった。

年末まであと少し、頑張ろう。