真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年12月21日

晴れ

 

午前中にメイン端末のケータイ補償サービス品が届くので

それを受け取るためにバイク保管テントを地面に打ち付けることにした。

元々その材料もセットになっていたのだけど、今まで使っていなかったのだ。

(18日土曜日の強風でバイクが倒れて丸3日倒しっぱなしだった筈・・・)

 

メイン携帯の登録端末は3年前のXperia XZ Premium(Rosso)でポケットから落として角に傷がついた状態だった。

 

年末年始の安売りで機種変をしようかと思っていたんだけど、その前に補償を使おうとサイトにアクセスしてみたら流石に端末が古すぎてXperia1かXperia5に8250円で交換対応だということだったので、値段の高いXperia1にしてみた。(XperiaXZがあってもその8250円は取られる補償サービス内容)

保証サービスは月550円だから3年で約2万円くらいなので今後もこのペースでメインの端末は切り替えようかな?と思っている。

 

ついでにカッとなってDocomoで64Gモデルなら皆欲しい欲しいと言っていてアップルストアでは半導体不足で2~3ヶ月待ちというiPad mini6世代が在庫ありですぐ買えてしまうのでオンラインで注文。

5G対応で年末年始はこれで楽しめる感じにしたい。

今年の自分クリスマスプレゼントはこれだな。

受け取りは新宿で人間ドックを受診するのでそれに合わせて新宿のドコモショップで受け取ることにした。

 

それからまた食べることを考えすぎて13時ころやっと外出。

今日は天気がよく気温も14度位あるというのでバイクででかけてはま寿司で10皿食べて帰宅。

 

午後打ち合わせをして年内はほぼ終了した気分になる。

でもあと一寸やらないとなぁ・・・