真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年1月22日~26日

1月22日

午前中に龍崖山に登山してその後は天気が良かったのでバイクを動かす。

行ったことのない本田書店に行ってみた。中古のDVDで目ぼしいのがあるかと思いきやそうでもないのと価格設定が高いのでもう行かなくて良いかと思った。

 

その後16時頃帰省。

明日3ヶ月ぶりに歯科健診なのだ。

 

暗くなってから到着したので真っ直ぐ実家によってご飯食べて寝る。

東京の感染者が1万人を超えていた。なかなかだなぁ。

 

1月23日

朝ごはんを食べて、歯科検診。

特に悪いところはないので歯石をとってもらって終わり。

次はまた三ヶ月後なので誕生日直後にした。

 

帰宅する前に銀行行って実家の用事をすませてそのまま紀伊國屋書店へ行ってコミックを物色。

年末に発売だった太田垣康男ダグラムコミックのプラモデル付き限定版が最後の1個みたいな感じであったので、購入。

ガンプラは最近ほとんど買えてないので次はこれを作ろう。

その他、知的財産管理技能検定のテキストだけだと問題の雰囲気が判らないので問題集もと波よ聞いてくれの9巻を買って戻って支度して帰宅。

 

15時頃自宅に着いて、特にすること無くご飯食べて寝る。

 

1月24日

午前中に上司とMTGしてから昼は黒塀やで焼き肉にしてみた。

いつものことだが、仕事のやる気がでないので明日は喜楽里別邸で4席作られたという平日限定のワークスペースを使ってみようかと思ってダラダラ過ごして寝る。

 

1月25日

午前中に柏木山登山して昼ごはんは喜楽里別邸で食べようと思って温泉へ行く。

14時30分頃到着してとりあえず風呂入って、ワークスペースで定食を食べて作業。

Wifiと電源は取れるけど、入り口付近の席で寒い。

2時間くらいで足が冷たくなってしまって、湯冷めしてしまいそうになった。

 

夏場なら良いけど、冬場はここのワークスペースは無理だなと思った。

長居するために初めて岩盤浴を選択してみて、初めて岩盤浴してみた。

まぁこれも次からは良いかなぁと思った、岩盤浴320円よりも館内着200円を付けるだけの方がちょっと安い。

休憩スペースには漫画のコーナーがあって、進撃の巨人と呪術廻戦のアニメで終わったあと辺りから読んでみた。

呪術廻戦は1期アニメのあとは、過去編になるんだなぁとか判った。

 

もう一回風呂入ってココスでテイクアウト予約してから精算して出る。

ココスのテイクアウトは20%引きが無期限というか、終了時期未定のまま続いているので利用してみた。

 

飲食のバイトは新コロ以降、日本人の学生さんがやっているので、きちんと最敬礼されたりして逆に恐縮してしまう。

今までの技能実習生などはそんなことはなかったりしたけど、こんなに安い時給で働かせてゴメンねと思ってしまったりする。

まぁどうにもならないのだが。

 

1月26日

昨日のスパ銭のワークスペースは寒すぎて駄目だったので真面目に仕事しよう。

朝ごはんは昨日買ったココスのハンバーグを食べる。

 

昼はまた悩んでしまって結局はま寿司で15枚ほど食べてまた仕事。

 

18時頃知的財産管理技能検定のテキストを読んでからスーパーに買い出し。

2000円ほど買ってしまったのでしばらく外に出なくても良いかも。

あんまんとにくまんを前回買って忘れてしまっていた、これもそろそろ食べなければ。。。

 

夜はみなりおが顔出しでツイキャスをしていたので観てから寝る。