真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年2月2日

9時頃起きてゴミ出し。

月イチの不燃ごみ(飲料缶以外の缶やスプレー缶等)と有害ごみ(乾電池等)を

顔も洗わずにとりあえず捨てに行く。

 

その後は午前中仕事して昼のカレーは昨日思ったところまで行くなら市役所脇にも在ることを思い出したので、市役所脇まで自転車で行ってみた。

狭い店だし、市役所の職員も食べに来るだろうからということで12時前に行ってみる。

 

普通の民家で玄関で靴を脱いでスリッパで入る感じ。

メニューは日替わりカレーのみで野菜(今日はエリンギ)と肉(チキン)が選べて両方でも良いと言われたので合掛けカレーにしてもらった。

 

スパイスの具合は丁度良い、もう少し辛くても良いかも?

よくあるインド人系列の味ではないので美味い。また来ようと思う。

毛呂山町に2号店があって経営が一緒なので週の半分ずつ営業しているようで

よく調べないで来たけどたまたまやっていて良かったという感じ。

 

せっかくだから今日のスイーツと張り紙のしてあった名前のよくわからないスイーツを頼んだら在庫切れだったのでラズベリーのスティックケーキに変更。

 

会計は1500円だったのであいがけカレーは1100円だと思う。

厨房はかなり広い感じで奥から調理担当のおばさんが出てきて挨拶してくれたりした。

 

寝間着にしているスウェットのゴムがゆるゆるなのでダイソーでゴム紐を買って帰る。

ダイソーのそばにはホームセンターのエッサンという店舗があったのだが駐車場の看板が取り外されて入り口にバリケードが張られていたので近寄ってみたら昨年大晦日で閉店したとのこと。

今後は所沢のドイトを使ってくれとのこと。

青梅のショッピングモールも今月末で閉鎖になってしまうし、人口がどんどん減っていく過疎地帯は車がないと本当に不便になるなぁと思ったりした。

 

駅前で行列が出来ていたので自転車で通りがけに覗いてみたらラーメン屋だった。

帰ってから検索してみると所沢にあった行列する有名店が火事で消失したあとの復活ということで遠くから食べに来ている人が居るようだった。

平日に空いてきたら行ってみようかと思った。

写真で見る限り澄んだスープで美味そうではある。

 

GeminPDAのサポートからは入金確認メールが来ていて2週間位で届くよということが書かれていた。メールのシグネチャには新製品のリンクと公式サイトのサマーセールのリンクがあるのだけど、サマーセールって季節限定じゃなくて通年でも良いものなのだろうか?

 

帰宅して仕事。

そろそろなんとかしたいね・・・

 

宮川賢ポッドキャストをBGMに仕事。

 

原神は昨日のプレイで冒険レベル12になってデイリーミッションが追加されるようになったので明日、初回特典のログインボーナス7日目なので、それ以降無いのであれば暫くやめようかと思う。時間泥棒すぎる。