真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年4月23日~26日

4月23日

実家に帰ろうかとも思ったんだけど、母の毒気にあたりたくなかったので帰るのは止めてしまった。

15時ころバイクで出て吉野家の親子丼を食べてみる。

SNSで言われるように、398円でこのクオリティがどこでも食べられるなら良いかも。

出汁が効いていて美味い。

 

4月24日

実家帰省を来週に延ばしたので引きこもってゲームをプレイ

 

食事はまるみキッチンで覚えて作った台湾カステラを2回めの調理。

前回はレシピどおりにしたけど、今回は卵半分にしてオートミールとカカオチョコレートを削って入れてみたりした。

 

クライスタはもうちょっとかかりそう。1回目のエンディング?というか妹を助けるという目的を果たしたのだけど、そのまま6章にもどされるという感じになって2周め。

攻略サイトによると3周するみたい。30時間じゃあすまなそうだな。

(敵の数が固定なのでレベルアップのために全部倒してからマップクリアしているので少し時間かかってる)

もう一つ始めたゲームはPSplusのフリープレイになっていた日本一ソフトのvoid テラリウム+というゲーム。

アイテム鑑定の無いローグライクゲームだった。

鑑定が無いのでアイテムは拾った時点で効果がわかるタイプ。

ちまちまプレイしてシナリオモードを進める。

ローグライクなので止め時が難しくて2時過ぎまでプレイしてしまった。

 

4月25日

晴れ

27度くらいあるらしい。

 

午後一に期首ミーティングというやつで今年度の業務内容を上司と確認する会議をリモートで済ませる。

出来なくても毎日ちょこちょこやらないとなと思ったり。

 

終わってから食事なので結局15時ころ。

悩んでびっくりドンキーでランチにしてみた。

ついでに先月閉店になった巨大ショッピングモールを見学しようと思った。

 

閉店ショッピングモールは解体は金かかるからやらないにしても看板くらいは外してるかな?とおもったら駐車場に入れないようにバリケードを張り巡らせるという感じだった。

 

4月26日

曇り

 

お昼12時に先月受験した知的財産管理技能検定3級の結果発表がWebであったので確認。

学科70%実技76%ということで合格であった。

まぁ自己採点の結果通りだったけど、次はドローンの運転免許にしたいけどまだ法令が固まっていないようなので、とりあえずアマチュア無線3級か4級をとってドローンで遊ぶことを目指すつもり。