真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年7月4日~6日

7月4日

雨が降っていて幾分涼しい感じ。

午前中にやっと念願のエアコン工事が来る。涼しくて作業する人もラッキーだろうなと思ったりする。

今回は2名で来たが撤去込で結構時間がかかった。

(前回は3台買っても作業員一人だったのでものすごい時間がかかった)

 

昼飯もなんか作って用意してくれちゃうので仕方なくそれを食べる感じ

市役所へ行って参院選の候補者名簿をもらう(ネットで見れば良いと言うのをまだ気づいていなかった)

 

その後ベルクへ行って食材の買い出し。

金は出すと言ってくれたが財布を忘れたというのでまた支払い今回は5000円

毎回よく買うというか食べるね。。。

 

7月5日

朝昼と買った食材で父が何か出してくれるので(と言っても生野菜を切ったサラダと目玉焼きなど簡単なもの、白米)それを食べて済むので久しぶりに一歩も外出しなかった。

 

7月6日

入間のベースキャンプへ行こうかと思って悩んで結局16時過ぎにでたので18時までのチケットだとちょっともったいないかなということで止めて、久兵衛やに17時ギリギリに入って一人でランチ。

二八蕎麦を注文したのにうどんが出てきた。まぁ良いや。

父の買い物メモにあったザルやら菜箸やらをダイソーで買って帰宅。

 

途中の上り坂でエンストで止まっているスクーターを見かけたが後続車がいたので助けるわけにも行かず、一旦帰宅してから速攻で外に出てみたところ。

 

首輪のない黒い犬が徘徊していて道路を分断していたので警察に通報。

近寄ると吠えて逃げるので捕まえるわけにもいかないし仕方ないかと思った。

 

エンストバイクの居た上り坂は徒歩だと結構かかるので結局居なくなっていた。

動いたのなら良かったな。と思って汗だくになって帰宅。

そのまま風呂を沸かして入って、自作ビールを飲んでYoutube銀魂FINAL劇場版の一日限定公開があったのでそれを見てから寝る。