真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年10月24日~10月31日

間隔あけすぎだな。。。

10月24日

実家から帰宅して仕事してた

 

10月25日

引きこもりで仕事しかしてない

 

10月26日

食材の買い出しに車をだしたついでに父とうどん屋でおそめのランチを食べたりする

 

10月27日

車で出勤して、先月のWebMeetingで使ったノートPCの回収(重たいので前回出勤時において帰った)バッテリーが干上がっていてリカバリにちょっと時間がかかったので

ついでにドコモのF-07C(Windows7が動くガラケースマホにする直前のメイン機)を充電して起動確認したり、USBホストケーブル作成方法をネット検索したりする。

端子が特殊なので昔のDockコネクタを流用する方式らしい。結構大変そうだな。。。

 

10月28日

アルプスに買い物に行って昼飯で麻婆茄子を作って食べた

後は引きこもり。(おこもりさんって言うんだっけ?)

 

10月29日

父がやりたいと言っていた家の壁塗装を依頼したので週明けから作業ということで

バイクテントを撤去して一旦庭に移動させた。

バラせるところをバラしてたらナットを一個紛失してしまったのでカインズホームへバイクで買いに行ってから新宿の実家に帰省。

 

10月30日

川越ゆい&南梨央奈ハロウィンオフ会に去年から引き続き参加。

一応撮影会なのでフルサイズのD700にレンズは迷ったけどズームレンズにしてみた。

午前中は暇なので、場所確認のため一度会場近くまでいってみてついでにIngressしてから帰宅バイクシェアを使って行こうかと思ったのだけど事故ったら元も子もないのでやっぱり電車で行くことにした。

 

去年と同様の流れだったけど、今年はマネージャー氏が居ないということで去年の2ショット撮影は自分のカメラまたはスマホでしてもらえたのがチェキ限定にされたのでとりあえず3枚。

 

その他Pixel6Proでガンガン撮っていたところ熱暴走で一度再起動かかったりした。

 

10月31日

今日から家の壁のペンキ塗り作業が入る。

初日は足場の組み立てだけで終わった。

秋なので日の入りも早く日没前に終るスケジュールとのこと。

 

作業員は一人で来ていて、複数人でやれば早いのでは?と思ったりした

コスト削減なのかなぁ?

3台エアコンを買ったときも取付作業には一人しか来なかったので丸一日かかったりしたしな(業者は塗装とはもちろん別だけどさ)