真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年12月27日~28日

12月27日

朝イチに父が健康診断を受けるので病院まで連れて行く。

仕事はダラダラと進まない、ループの作り方が悪くて70年分の気候データを圧縮して14Gとかになってしまって焦る。。

MTGでそんな報告をしてまた仕事。

年末モードのYoutubeでTMSが劇場版の名探偵ホームズを公開していたので流しながら作業。

 

夕方気分転換のためにバイクを始動させて10km程走る。

チョークを引いて一発始動。10日以上空けてしまったけどなんとかなったな。

 

帰宅して風呂入って寝る。

 

12月28日

朝からまたヘリが飛んでいた。

件の犯人はもう検察送りになったというし、凶器かもとされる斧やらが押収されたというので黙秘をしていてもそのまま裁判なのかなーと思ったりする。

 

ヘリがうるさくて仕事にならんという言い訳で午前中から父と食材の買い出し。

灯油も切れたので一番安いガソリンスタンドにも行ったりしてやっぱり2時間ほどかかる。

 

カレーが食べたかったので買ってもらったカレー弁当を食べて、少し仕事。

昨日のループミスはコードをじっくり眺めていたらミスが見つかったのでデバッグ完了。あとはランドマスクを作って内挿処理して終わりだ。

仕事納め、頑張ろう。

 

15時ころどうしようか迷ったけどバイクを出してガス代の支払いにまた店頭まで行ってカレンダーをまた貰ってきた。

 

XboxSeriesS用の充電バッテリーと充電台、突然使えなくなってしまったカメラのスピードライトの買い直し、ポートレート撮影用のリング型ソフトボックスが届いたので開封して動作確認してみたりする。

 

あとはまた仕事。

なんとか今年中に蹴りを付けたい部分まで頑張る。