4月22日
出勤日
仕事してテニスして帰宅
夜はまた母が狂ってしまったのでイライラして寝られなかった。
4月23日
一睡もできなかったので始発で自宅に戻る。
駅前の吉野家で朝食を食べてゴミ出しして一旦寝た。
16時頃起きて今日は有給を出して終了。
4月24日
リモートワーク
定時後映画鑑賞
響け!ユーフォニアム最終楽章前編
入場者特典のミニ色紙は真由だった(嫌われ役なのでハズレだと思う)
再編集版ではあったが録音はやり直しているようだった。
当時20代だった黒澤ともよも今や30代の人妻になって演技の仕方が少し変わったように感じるが演出や監督陣のOKが出ているわけで、悪くはない。
夏合宿が終わって関西地区大会までで終了
あすか先輩が言うように、転校生真由の提案を受け入れてオーディションは辞退してもらって久美子がソリを吹くのが一番丸く収まると思うんだけどな。。。
全国大会は原作小説とTVシリーズで結末が違うのでどちらを採用してくるか?
定例の感想会ではわざわざやる意味として逆のパターン(つまり原作準拠)にしてくるのでは?との意見が多かった。
吉野家で夕食を食べて帰ってログボをゲットしたりしてから風呂入って寝た。
4月25日
あまり天気が良くないのでバイクを動かすのはまた来週にしようと思った。
もうそれほど寒くないので、2週間くらいは始動する間隔を空けても多分大丈夫だろう。
朝ごはんを吉野家で食べて、丼の45Pまであと2Pというところまできた。
駅前のGEOに行ってGWセールの中古ゲームを漁る
目当てのSwitch2カービィのエアライダーはあったが2本合わせて500円引にするためのもう一本が決まらない(980円等の安めのソフトは既に刈り取られていた感じ)
結局初代Switch本体を嵌め込むタイプのコントローラ(Anser社Switch用2ndステーションコントローラ)を1400円で見つけたのでそれと合わせて500円引きとした。
帰宅して15時くらいまでソシャゲのログボをゲットしてから実家に戻る。
感想会の面々は本日ユーフォニアムを見ているので、それと合流してダンダダン餃子で久しぶりに飲む。
4月26日
朝起きて母が寝ているうちに吉野家で朝食を食べて45Pまであと1Pに。
ブックオフに行ってみたらハードのコーナーに訳あり品のRazer BlackWidow Chromaメカニカルゲーミングキーボードが1000円税込であったのだが、英字配列だし買っても良いかな?と思ったのだが、職場で今使っているPerixxもまだ気に入っているし(自宅はずっとReal Force)、ゲーミングだとスイッチが煩いとかわざわざ光るとかありそうだし、訳ありの理由がわからないのでやめておいた
以前新宿駅前のブックオフのジャンク品キーボードで使えないのを引いてしまったこともあったのが記憶にまだ残っていたので。(これはジャンク品なので使えなくても当たり前だったのだが)
家の用事で銀行ATM巡りをしてから帰宅したら母が起きていたので大人しく待って昼ごはんを一緒に食べる。
14時からプロ野球中継を見たいというのでそれが終わってから食材の買い出しに行こうということでしばらくフリーになった。
ダイソーで先週買った網紐カラビナキーホルダーはGshockミニには紐の太さの関係でうまくハマらず違う手段を考えねばということで100均巡り
というかビックロのダイソーはデカすぎてどこに何があるか探しにくいのでマルイに入っているセリアにしてみる。
ベルクロテープなら網紐より薄いので良いかも?と思って探したのだが、ショルダーバックのストラップを自分用に調節して余った部分をまとめておく用途の留めボタン付きのゴム紐があってこれも良さそうだと思って購入。これなら先週買った網紐カラビナも一緒に活用できて無駄にならない気がする。
帰宅したら流石に今日は点差がついて勝ちそうだというので試合結果までは見ずに買い出しに17時頃出かけて適当に買い込んで帰宅。
山崎春のパン祭りでもらった皿は今年は4枚だった。
これにて修行期間終了、吉野家もあと1pで終わるし糖質制限再会だな
(吉野家こんマッスルキャンペーンと山崎春のパン祭りで糖質制限を解除してしまっていたのでやっぱり太ってしまっている)
4月27日
雨、出勤日
混雑の影響で5分ほど電車が遅れるがなんとか間に合う。
定例MTGをこなして昼には雨が上がったのでテニスして、午後帰る時間帯になってまた雨が降ってきた。
そういえばソフマップから誕生日プレゼント購入額に対して5%還元を今月末までというのがメールで来ていたので、帰りにソフマップによって何か買おうかしてみたが
候補としてSwitch2のポコあポケモン(8980円)かずっと不良在庫になって売れてないVuzixの産業用スマートグラスM400(4980円)で迷って結局買わずに我慢して帰宅した。
鳴潮のイベントで明日までの期限の奴があったので延々とプレイしてしまって、ゼンゼロとエンドフィールドはログボだけなんとかゲットして終わるという感じになってしまった。明日はエンドフィールドのシナリオを少し進めようと思う。