真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC TEST DSトレーニング

単語耳は本日でラウンド1終了。 明日から勉強時間を倍に増やすラウンド2に突入します。職場のロビーでたまたま見た新聞広告で見つけたこのソフト まさに今の状態にぴったりではないだろうかと思ってしまいましたので給料も出たので購入しました。TOEICは英…

mkvファイル

Z〜Seed迄のTVシリーズと劇場版、OVA版のガンダムシリーズを延々と貯めてあるHDDを借りました。 全く使っていない300GBのHDDにコピーしていくつか見てみました。 殆どはAVIファイルなのですが、Gガンダムと0083はmkvという形式のファイルになっていて 調…

THE BIG-O international box

全然書いてないですが、それは英語ネタとしては進展が無いからであってさぼっているわけではないです。 (GWの連休中に実家へ帰省したときや自転車に乗って疲れたときなんかはさぼってるけど)単語耳は順調に消化中。 今週中にラウンド1は終了予定。通勤中は…

単語耳2

書いてないけど、一応毎日続けている。 まぁまだ3日だしね。s,z編が終わった。

単語耳

テニス帰りにレッスン開始。 昨日も少しやったんだけどそれはノーカウントで。レッスン1〜2を10回リピート。 まだまだ先は長い。

単語耳

先日買った新書は結局この本の宣伝なので(冒頭にそのことは明記してあるので問題はない) 続けて練習するために購入しました。職場の職員割引を利用するよりも街頭アンケートで貰いまくった図書カードが4000円分くらいあったので駅前の書店で普通に購入する…

自然言語習得プロジェクト

久しぶりに新書を買ってみた。 「挫折なしで英会話ができる英語耳9つの法則」挫折なしで英会話ができる「英語耳」9つの法則 (アスキー新書)作者: 松澤喜好出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/04/10メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (7…

古本市場

古本市場という古本チェーン店(BookOFFより一寸高め)でポイントカード作っておくと年末に一度DMが届きます。 それは1月いっぱい有効の500円割引券なんですがー そろそろ使わないと失効しちゃうと思ったので、仕事帰りに寄り道してお買い物。全く欲しいモノ…

アポーストア

妹の結婚祝いにiMacをプレゼントしようと思って電話してみた。 なぜなら今の職場だと学割か公務員割引になりそうだと思ったから。先月電話をかけた時に出たお姉さんは学割OKと云われたのだけれど、新居の住所が判らなかったのでパス。 そして今朝電話に出た…