真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間外手当その2

で、メールが届いたのですが案の定勤めていた当時の時間外手当を今更支給するとのこと。 黙ってりゃ良いのに律儀な会社ですこと。確か実際に勤めていた時期にも同様の事があって、すっかり精算されたものかと思っていたんだけどな・・・某有名アニメーション…

時間外手当

以前勤めていた会社から突然封書が届いた。一体何事かと思って開いてみると、働いていた期間の給与支払いについて連絡したいので連絡をしろ との不思議な内容が・・・もしかして払いすぎたから返せ!とか言われるのだろうか???どきどきしながら指定のメー…

雨漏り

今秋は長雨が多いですね。 そうすると雨漏りがするんだよね・・・地元でリフォーム業を営んでいる中学時代の友人に相談してみた。昨夜徹カラで6時頃帰宅して寝こけていたら屋根に登って現状を確認してくれたらしくその音で9時にたたき起こされました・・・ま…

テニス

ふと思い立って道具を揃えてスクールに通い始めてやっと一ヶ月最初はどんな人が集まるのか?とか判らない状態で申し込んでいるのだから本当に純粋にテニスをやってみたいと思ったのですが・・・ (運動は嫌いじゃないし、ダイエットにもなるしとかその他諸々…

鉄道と私〜東北編

というタイトルのDVD発売イベント@石丸電気入場券の番号が148番って・・・一体何人入るんだ?と思ったら200人くらい入った。芽以ちゃんのイベントは握手会があるので200人も居ると大分時間が掛かる。 今回は後ろからスタートだったので早めに出られましたが…

点検終わり

19時閉店のショップに引き取りに行ってきました。 たぶん今日行かないと保管料を1日分取られたと思う、壁に料金表貼ってあるし。で、実際には問題なしで点検料金のみで済みました。メンテナンスノートによると大きいのはクラッチレバーの遊びの調整とチェー…

バリウム

仕事場ではそろそろそういう年齢。 健康診断の項目に入ってたので胃X線検診初体験。前日も早めに食事を済ませて飲食を控えろとか朝から何も口に入れるな(飴やガムでさえも!) とか制限が厳しくて一寸面白い。8時には家を出て(受付が8時45分〜)おなかをぐ…

12ヶ月点検

先日の初砂利道走行で砂を噛んだような気がする。 手でタイヤを回すとチェーンが波打つのは今までと違う現象。 気になったのでショップにチェックをお願いするついでに納車が05年9月頭だったので 頃合いも良いので12ヶ月点検として出してみた。見積もりとし…

Honda ライドオンフェスタ サンデー試乗会

タイトルなげーよ。埼玉県北部のホンダ飛行場の横にあるサーキットで月1で開かれている新車バイクの試乗会に CBR1000RRと600RR、あとはshadowに乗れたら良いなぁと思ってたのですが 一人じゃ億劫なので横沢氏を誘って行ってみました。 神奈川からわざわざ来…