真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MebiusPad買った

日経トレンディネットの記事、週末が狙い目を見て買ってしまった。 記事ではSIMフリーとなっていて、最近海外出張の機会が増えているので、SIMの刺さるタブレットは便利だろうと思って購入。しかしSIMフリーであるというこの記事は誤情報でマニュアルによる…

ファミコンの日

昨日がそうだったらしい。(発売日でしょうか?) ツイッターアカウントはあるけど上手く使ってないので仕事のノリが出てくるまで なんとなく書いてみる。 自分の年齢はもう老害世代みたいに書かれている記事もあるし、アルファブロガーの山本一郎氏は年下だ…

ネタバレあり映画評

・進撃の巨人後編~自由の翼~ 前編も見たので一応見る。 原作つきは原作に縛られるので、外伝的エピソードで途中を穴埋めするかアニメ化していない原作の続きを素直にアニメ化するかしか無いというのはもう流石に学習しよう<自分。 結局TVアニメ化した部分…

ネタバレあり映画評

・イニシエーション・ラブ 原作を読んでからの方が面白いと超映画批評に書いてあったので、事前に文庫本を購入して読んでから見た。 最後の5分にある超親切なネタバレも今の時代にはあって当然良かったと思う。 原作を読んだ時のSide-Bの違和感とラストの疑…