真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屍者の帝国(映画感想文)

屍者の帝国 伊藤計劃については読んだことないので、アニメだけの感想です。 ハーモニーはシナリオの破綻具合をレビューで見てしまっていたのですが こちらはそういう事前情報なしで見たので、普通に面白かった。 伊藤計劃はメタルギアソリッドのノベライズ…

パンク修理

通勤用TREK 7.3FXがパンクした。 今年の5月にオーバーホールしたばかりなのにもうパンクか・・・ 転職前に買ったクロスバイクで、職場の近くの自転車やで購入(トラブル時に対処してもらいやすい)したし家のそばにもパンク修理くらいはやってくれる自転車や…

ARecX6

ワンセグ全録チューナーがAmazonで投げ売り(4990円)だったので試しに買ってみた。余っているHDDを使う予定、3Tあるので4か月くらい録画できるらしい。 似た機種にはガラポンというのがあり、そちらだと HDDを内蔵していてVPN設定ができてスマホにダウンロ…

読書感想文

・水鏡推理 松岡圭祐 人の死なないミステリってことで確かにその通りだった。 文庫には書下ろしとなっていて、筆者の公式サイトを見ると、ハードカバーも同時発売という形らしい。 一般職と総合職の違いが今までもよく判っていなかったが(新卒時に同期の女…

読書感想文

・海に降る 書くの忘れてた。 職場の図書館に寄贈されていたので読んだ。 しんかい6500の女性コパイロット候補生の主人公が訓練中に閉所恐怖症になってしまい 部署を異動させられる、異動先の広報課で一般公開の手伝いやシンポジウムの手伝いをしたり同僚の…

ゼログラビティ(映画感想文)

・ゼログラビティ 有村架純の海に降るを見せてもらおうと思いWOWOW契約中の同僚宅に行ったのだけれど、海に降るは原作を読んじゃったし(感想文書いてなかった・・・)ストロボエッジと同じく有村架純を愛でることしか出来なそうだと思ってしまったので、こ…

Kindle fire

ビックロで初代(2012モデル)が投げ売りされていたので購入5880円。 プライム会員なのでAmazonサービス専用機として割り切って、オーナーライブラリとプライムビデオを見ることができればOSが古かろうがユーザー容量が少なかろうがとりあえず構わない。…

ガンダムORIGIN II 悲しみのアルテイシア(映画感想文)

・ガンダムORIGIN II 悲しみのアルテイシア シャアも17くらい?までのお話、もう声優池田秀一にしちゃうのかよ! ちょっと違和感ある、まだ青年声だせるから田中真弓で良いのに。 まぁ完全に麦わらの船長に聞こえてしまうだろうけど・・・ 原作というかORIGI…