真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24視聴再開

以前フジテレビ地上波の深夜枠でやっていたのをシーズン5まで見た。 面白かったんだけど、シーズン6あたりで転職とかHDDレコーダーの撮り忘れとか あってずっと見ていなかったのをAmazonプライムに吹き替え版が登録されているので視聴再開しました。 寝る…

水鏡推理V ニュークリアフュージョン(読書感想文)

・水鏡推理V ニュークリアフュージョン 松岡圭祐 今まではヒロイン瑞希の周りの官僚が入れ替わることが多かったけど今作は瑞希が別部署へ移動することでキャラが入れ替わった。 調べたい研究対象の項目名と関連キーワードを3つ入れるだけで世界中の文献情報…

シャーリーホームズと緋色の憂鬱(読書感想文)

・シャーリーホームズと緋色の憂鬱 高殿円 ラノベ久しぶりに手に取ってみた。 一緒に買ったのはずっと買ってる水鏡推理5 コナンドイルのシャーロックホームズを性別逆転させて 舞台はロンドンオリンピック終了直後のロンドンとした作品でした。 シャーロキア…

PCのリカバリーと新調

友人である少年王3号氏のPC(VAIO NW91FS ) http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/NW2/spec_vom1.html ( Core2Duo,Mem 4G,HDD 500GB,GM45) がとうとう壊れたと連絡がありました。 この3週間ほどネット接続環境が無かったそうで、彼が大好きなブログも見…