真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスエフェクト(読書感想文)

ダン・アッカーマン/小林啓倫 Kindle版 平成の終わりに歴史的ゲームの権利関係についてジャーナリストが書いた本を読んでみた。 当時はアーケードゲームマニアで更にセガ人だったので発売直前に中止になってしまったMD版テトリスについて任天堂を正直恨んで…

ジャッジアイズ クリア

プレイ時間63時間15分 ピエール瀧問題でセガが本作の販売自粛報道を出したその日は朝から既にAmazonは価格高騰、ヨドバシは販売終了と対応が早かったけどビックカメラはかろうじて報道があったその日はまだギリギリ買えたのでネットで事前予約して定時ダッシ…

翔んで埼玉(映画感想文)

誕生日なので有給を取る。 直近に買ったソニーのWF-SP900は今年の誕生日プレゼントということにしよう。 天気が良かったのが幸い 午前中から出かけることにした。 川崎でランチホルモンを食べようとしたら以前何回か行ったことのある店はランチ営業はやめて…

祈りの幕が下りる時(映画感想文)

アマゾンプライムで視聴 1000円値上げで盛り上がってるけど、ゴールドカード作っちゃったのでその年会費にプライム特典が含まれている間は別にどうでも良いので継続。 東野圭吾の新参者シリーズというか阿部寛が好きなので視聴(シリーズ他にもあるけど)黒…

ソニーストアでWF-SP900購入顛末

3月の週末を全部風邪引いて潰してしまったのだけれど、咳だけがなかなか止まらないのでセカンドオピニオンってことでいつもと違う総合病院へ行ってみた。 内科の外来は空いていて8時30分開始の病院でレントゲン撮ったりしながらも10時には終わってしまった。…

百瀬、こっちを向いて。(読書感想文)

・中田永一 カバーに惹かれて購入。 恋愛もの短編集で、一冊まるまる一つの話ではなかった。 もうおっさんなので琴線に触れるとか昔を思い出すとか言ったことはなかったけど 短編集な分、細切れの時間を使って割と楽に読めた気がする。 4篇の短編でどれも主…