真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii予約

都落ちして以来、土日は無理矢理出かけることが多い。 DSのカスタムロボの隠しデータのダウンロードサービスをDSステーションでやっていたので池袋ビックカメラへ。 JRの駅構内にあるのはDSステーションではなく別物だったのでそこではDLできなくて初めて違…

iPodシャッフル

はてなパーカー欲しい! とりあえず書いておこう。クリップのやつが届きました。 一緒に頼んだゼンハイザーのMX500と一緒に。発売は3日なので思ったより早かったな。 昨日一応アキバで実物を見てしまっていたのであまりその点での感動は無かったけど。メモリ…

見積もり

はてなパーカー欲しい! とりあえず書いておこう。秋葉原でペギラ定例会議 は今回はコアメンバーのみだったので久しぶりにカラオケモード といっても最近は職場の人とも徹夜カラオケしたばかりだったのでレパートリーが乏しかったな。雨漏り修理の見積書が出…

龍が如く

はてなパーカー欲しい! とりあえず書いておこう。閑話休題 シェンムーテイストがぷんぷんする「龍が如く」がベスト版になっていたので買おうと思った。 明日ペギラの定例会議があるのでそのついでに買おう。どうせアキハバラだし。自分が越してきてから存在…

メシドコカタノム

昨日のテニスに天気予報が雨だったし6時頃はぱらぱらと降っていたので某氏の車を借りて行ってみた。 休憩中に軽くお話する程度にはなっていたし、雨ならFさんはバスで来ているはずなので帰り送ると言えば 楽かなぁ??と。で、ただ送るだけでは5分かそこらな…

時間外手当その3

支払い明細書が届いたよー わーい!わーい!! いくらかなぁ??? ポワワ〜どきどきしながら開封しました!! 時間外手当総金額 4288円さらにここから源泉徴収されるので振込額はもっと少ないよ・・・ 某有名アニメーションを題材にしたゲームは更に前の年…

えいご漬け

BSIリトリートに参加 2泊3日のえいご漬け生活を通じて感じたこと。自分の脳で英語>日本語への変換バッファは約5分で一杯になること。 一杯になってしまうと、話題が流れてしまうのでその後の変換は諦めてしまう。躓く理由のトップは語彙力の無さが原因 脳内…