真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報告と相談

午後全部使った長いいつもの地獄会議が終わった後 食堂は閉まっているし、一人で食べるのもあれだし、A嬢を食事に誘ってみたら乗ってきてくれたので 車でバーミヤンへ行ってみた。相談したりされたりしてみたり 似たところがあるから話しやすい等といわれた…

吾晃会

結局先生の名前をとってあきらかいと読むらしいことが当日発表された。 事前に聞いていた同期の参加者は3名だったのだけれど受付をしていたら懐かしい顔が。 どうやら連絡をして勝手につれてきてくれたらしい。 S氏,Tk氏,Tu氏,K氏の4名先生はなるべく他の世…

スーツ購入

日曜日にある高校の恩師を囲む会で受付をするので痩せてからは初購入。 閉店間際に自転車でいける距離にあるコナカに滑り込み。 さっぱりわからないので店員さんにサイズを測ってもらって言われるままに色などの好みで適当に2着購入。 (2着目は1000円という…

ラーメン二郎

ラーメン通の間で有名な店がそういえば最寄駅前に2年位前にできていたので 今日は夏休みだしということで行ってみた。 夕方の部?が17時30分からだったので間に合うように店に到着したらすでに学生風の6人組が並んでいた 着いたのとほぼ同時にシャッターが上…

サイエンティストハンター

と自称する六本木勤務の医療事務女子T嬢と新宿で待ち合わせて居酒屋。 同じ職場のK氏>N氏>G氏とたらい回し?に紹介されて今度は私の番らしい。本人曰くマイナー女優の須藤理彩に似ているとのことでしたが戸田恵子 の方が近い印象。一応美人ではあると思う…

検診

オルソ始めて3週間が経過したけどどうしても左目だけ安定しない。 母親も左目だけ極端に悪いから遺伝の可能性もあるかもねーとは親に言われたりもした。 右目はすごく調子が良いので諦めきれない部分があるので左目のレンズを度の強いものに交換してもらっ…

朝起きたらどんより天気だし恒例の週末テニスはなしだなーと思ってのんびりテレビ見ていたら A嬢からメール。 10時に行く約束なのにすっかり寝坊してしまいましたごめんなさいという内容。 いや、別に強制じゃないし天気悪いし別に良いんじゃない?と返信し…

英語

師匠が良く云うように常に自分自身のNextは考えているつもりなのですが その際、やはり英語は身につけておくとプラスになるなぁとは思いつつ目標が漠然としすぎていて 迷い続けて最初の一歩を踏み出せないでいる状態がずっと続いていたので テニス後、A嬢と…

昼テニス

海外出張組は今日まで居ないので、誰も居ないのを良いことに1度くらいは昼間テニスしてみますか? とA嬢の方から冗談ぽく誘われたのでやってみることにしました。 食事は後で取ることにして12時にテニスコートへ行ってみると既に何人か乱打中でした。 一番乗…

就職祝いと送別会

今の職場は次の就職先が決まるということは居なくなるということなので合同で開催されることが多い 様な気がする。 隣のW氏が九州での就職が決まったのでその送別会に呼んでもらった。 昨日深く考えずにきじでお好み焼きを食べたのが大失敗 送別会の会場は道…

きじ再訪

有楽町で計測の神様とのご対面イベント 思いの外、早く終わったのでN嬢を呼び出してご飯食べることにした。 せっかくだし1人だと並ぶのつまらないし、ということで以前行った事のある お好み焼きのきじに18時頃並んでみた。 行列が短かったので40分ほどで案…

まるい再訪

Y氏と定期的に食べ歩きするようになって約1年が経過 (きっかけはこのイベント) 最近はメンバーが増えてきてうれしい限りですが、久しぶりにまったり行きますか? ということで職場のメンバー全員!が海外出張なのを良いことに16時に職場を退出して行ってみ…

オルソその後

2週間レンズをレンタルしていて今日は初めて左目のぼやける感じが取れた。 この状態が続くのなら本当に続けても良いなという印象を持ったのだけれど たった1日なのでたまたまかも知れないしーと言うことを医師にも言われたので更に1週間レンタルを 継続する…

空の境界7章-殺人考察(後)

新宿のレイトショーを中尉と鑑賞。 これにて完結。 長いだけで疲れた・・・ 1章のころはHD上映が珍しい状態でしたが、7章のころには民生機でHD再生環境 の構築は容易な時代になってしまったのでそれほど感慨も無く。 寧ろ劇場のスクリーンが汚くてぼやける感…