真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TimeCapsule移行

自宅のメインマシンはここ5年ほどMacなのでバックアップ環境として中古で買ったTimeCapsuleをとても便利に利用していたんだけど(無線環境は別途11ac対応のWifiルーターを導入しているので自宅ネットワーク内にぶら下げてMacのバックアップ専用) HDDを増設…

銀魂2掟は破るためにこそある(映画感想文)

連日鑑賞 これもコメディーなので満席の午前中回を選択 前作でも思ったけど女性が多いんだよなぁ、多分高杉役の堂本さんのおかげだと思われる。 前作同様ワーナーロゴが出て直ぐツッコミの応酬。 アニメみたいなBGオンリーまであったりして、小栗旬ってあれ…

カメラを止めるな!(映画感想文)

普段はレイトショー派だが、事前情報から少し早い夜の時間で満席の時間帯を選択。 去年の劇場版銀魂等で思ったけどコメディタッチの作品は周囲の反応がわかる状態で見るのも楽しいものだと感じたので、今回もレイトショーは逆に敬遠してみた(まぁ26時終わり…

急遽帰省

ただの日記です。 8月10日10時ころ函館の叔母が亡くなった。 当日私はコミケにサークル参加していてバカぼんやりとビックサイトで過ごしていたのだが、売り子の担当時間中にメールチェックしたら職場の同僚から私の携帯番号を知りたいという名乗らない電話が…

AV女優、のち(読書感想文)

安田理央 Kindle版を購入。 最近は本にカバーをかけない派なので電車通勤中の読書で表紙が見えるとちょっと恥ずかしいタイトルなので電子版は良かった。いつの間にかたまっているAmazonポイントで少し安くなるのも良いね。 00年代デビュー女優7名のインタビ…