真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年4月16日~17日

4月16日

 

昨日はスマホのデータ移行ミスで遅れたけど今日は問題なく間に合った通勤。

今年の大気海洋セミナーは火曜日の午前中で、先週は自分の発表順だからか年度始めだからか割と人が多かったが、今日は時間になってもセミナー室に人が集まらなかった・・・というか時間になったら勝手に始まっていたので自席に戻って参加することになったり。

 

昼休みにテニスして午後も仕事していたら出入りの業者の年度始めの挨拶回りにつかまり説明を受けたりする。

 

定時に帰宅してまっすぐ自宅に戻っても駅に着くのが18時50分か。。。

もうだいぶ桜も散ってしまった。

 

4月17日

リモートワークデー

 

父が歯医者に行くというので11時頃送り迎え。

そのまま食材の買い出しに行ってから仕事。

Macでの自動起動スクリプトどうしようか悩み中。

アクセス権を貰っているのでCronでもLaunchdでもAutomatorでも良いはずなのだがなんか上手くいかない・・・

 

途中で気分転換に支払い関係をしにコンビニまで歩いたりする。

20℃超えていて既に暑い。。。

 

バイクの自賠責が来月切れるので、そういえばなんで更新案内のハガキが来ないのかな?と思ったら5年払いにしていてその5年前は横浜市に住んでいたから住所が更新されていないのであった。

 

自賠責は複数年払いにすると割引が効くので最大の5年でまた支払いをしてみたが

令和11年5月までか。

後になってから冷静に考えてみて、年齢的にもあと5年乗れるだろうか???とか

60歳定年迄シャドウファントムに乗っていた上司は居るので、まぁその辺までは行けるかなぁと思ったりするが。。

 

定時後にウォーキングに出たら30分程度で雨が降ってきてしまったので途中でやめて帰宅する(空を見る限り本当にこの辺だけ降っている感じなのだけど、仕方ない)

 

風呂入った後、ペルソナ3リロードをクリア

龍が如く7外伝もそうだったが、最近のゲームは大作クラスだとラスボス倒したあとからエンディングまでの道のりが長くてセリフを飛ばさずに聴いていると1時間を超える分量があって終わったら0時を過ぎてしまっていた。

次は何をするかな。。。

ROGAllyがあるのでまたゲームパスで遊べる奴の方が良いような気もするんだけどそろそろPS系も積んだのを少し崩さないとなとも思ったりする。