真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOGABOOK買った

Android(LTE)モデルがじゃんぱらに未使用品で入荷していて公式で買うより1万円安かったので買ってみた。 AndroidタブレットはNexus7を2012、2013と持っているけどどちらもOSのアップデートが止まってしまったので最新OSが乗っているタブレットが手元になか…

花園神社例大祭

今年は本祭の年 担ぎ手の人たちは同じ名前の入った半纏を着ていて老若男女問わず一度見たら忘れない方が多いのだけれど、近所を普段歩いていて全く見たことが無い。 とずっと思っていたのだが、以前親に聞いた通りわざわざ他方から神輿を担ぐために呼んでい…

キャッシュレス生活2018 in 横浜

真似して書いてみます。 キャッシュレス生活2018 in 京都 - hitode909の日記 キャッシュレス生活2018 in 京都 - 『言葉を吐く』 大体ドコモのおサイフケータイとクレカで済ませている状況 クレカ メインカードはアフィリエイトサイトで作った漢方スタイルカ…

デジモンアドベンチャーTri. 第6章「ぼくらの未来」(映画感想文)

ブラック企業なので土曜日出勤があったりして今回は公開三週目でやっと鑑賞。 一応今回で完結とのことで来場者特典のミニ色紙がいつもの4倍サイズで結構大きかった。 絵柄は女子バージョンだった。 主人公たちが持っているケータイがそろってガラケーだった…

夜は短し歩けよ乙女(映画感想文)

NetFlixに降ってきたので見てみた。 四畳半神話大系もそうだけど原作を読まずにいきなりアニメを見てしまうと 世界観が一寸異質で面食らうと思う。 ただまぁ原作を読んだ後なので、映像化するとなるほどこんな感じだったのかと 納得する場面多数。 原作を読…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星(映画感想文)

封切り日にお決まりのレイトショーで鑑賞。 アニメ化プロジェクトがORIGINでずっと続くのか?と心配していたが これにて一旦終了。次は秋に福井ガンダムで新シリーズ開始とのこと。 破綻の無いように寄ってたかって考えているシリーズだけあってファーストTV…

自賠責更新

せっかくオーバーホールしたのに全然乗っていないバイクに乗って宮ケ瀬湖公園へ行ってみた。 任意保険は保険屋から連絡が来てコンビニ払いで更新ができたのだけれど自賠責は今まではバイクを買ったお店でお願いしていたのだけれど引っ越しして遠くなってしま…