真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバース(読書感想文)

湊かなえ こんな辺境のブログでネタバレありと宣言していても言及しにくいラストだった エンディングで真犯人がわかるんだけど、この後どうするんだろう??と思ったところで終わる 後味の悪いエンド(イヤミス、イヤな感じで終わるミステリーをこう言うらし…

君の膵臓を食べたい(読書感想文)

住野よる 引きの強いタイトルはまぁそれだけで食指は動きますが、単行本では敬遠しました。 映画になるという帯がついた文庫版になったので漸く買ってみました。 2016年本屋大賞で2位とのこと、確か大賞も買って読んだな。 高校生の男女の恋愛もの、読…

スペードの3(読書感想文)

朝井リョウ 冒頭で多数のローカルルールのあるトランプカードゲーム大富豪(育った地方では大貧民だった)のルール説明がある ジョーカーが最強だが、単独で場に出た場合は最弱のスペードの3が唯一ジョーカーに勝てるカードとして出せるルールを紹介。 スペ…

みまもりswitchは大人も便利

でした。(終了) では酷すぎるので軽くレビュー アプリ本来の目的は子供が任天堂switchでどのソフトを何時間くらい遊んでいるか? がAndroid / iOSデバイスで判るというもの、1日のゲームの時間を15分間隔で6時間までの範囲で自由に決められたり、お休みタ…