真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年末

忘れないうちに。 12月27日(金) 本来は仕事納めだが、働き方改革でとにかく有給を取れというお達しが出ているので休みにした(1月6日も理事長の年始挨拶すら無くすので休めと言われている)急にアニメ版鋼の錬金術師(2005年版)を見返してしまうというこ…

2019年買ったもの

買ってよかったとかは大して思わないがどんだけ無駄使いしてきたか日記を遡ってみる。 デジタルガジェット ・Bose Quiet Confort25 有線ノイキャンヘッドフォンヨドバシカメラの福袋で購入。海外出張が増えてきたので飛行機内で良く使う。これは良かったかも…

しくじり先生(セガ・メガドライブ)見た

game.watch.impress.co.jp セガ人なのでもちろん既に何度も見た(22日まで無料) 予告編でメガドラタワーを出していたので、ハード寄りの話だとは思っていたので テトリス発売中止の話題は無かった。 カズレーザーはゲームハード集めるのが好きと言っていて…

Pixel3XL買った

Googleにはかなり初期の頃から課金しているのでGoogleからPixel3半額クーポンを貰っていて、周りの知人に聞いて回ったところ、私以外には誰も貰っていなかったので選ばれた民だった様子(というかカモネギ) 半額とはいえ5万円以上するので暫く悩んでいたら…

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち(読書感想文)

・小島秀夫 文庫版が出ていたので購入。 雑誌の連載記事をまとめたものらしい。 彼が読んだ本(SFが多い)映画、漫画などの評論というか紹介の本。 中にはwalkman,ipodなどガジェットもあった。 読んだことのないSFは読んでみようと思う。 walkman,ipodの項…

シティーハンター史上最香のミッション(映画感想文)

SNSでできが良いという評判が回ってきたので見てみた。 ちなみに吹替版 冴羽獠は山寺宏一、香は沢城みゆきで他のキャスト(海坊主、冴子、槇村)はアニメ版と一緒。 どうせなら完全に揃えれば良いのにとは思ったけどこの二人は芸達者なのでとても自然に感じ…

大腸ポリープ除去手術

去年の人間ドックで1cm大の大腸ポリープが見つかった。 もう少し小さければその場で取ってもらえたのだけれど、出血すると困るし入院設備のある病院でやってもらったほうが良いと言われた。 紹介状書くから来年になったらきてねと言われて今年に入り、10月に…