真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフト社のサポート

職場で使うマウスとキーボードは昔からPC付属のおまけではなく自前持ち込み派です。 (前職はそれも禁止事項にされていて辟易していたのが転職理由の一つです。ノートPCやタブレット、スマホ等の持ち込み禁止はセキュリティ上、理解できなくもないけどマウス…

chromebook

asus アウトレットショップで安いというので手に入れてみた。(C300MA) 送料込みで2万円ちょっと、しかも英語キーボードとあっては試さないわけには行かない。 他の方の記事では梱包された箱で届いたりしていましたが、佐川の宅配便で化粧箱むき出し状態で…

ネタバレあり映画評

そういえばTOHOシネマズでは上映前の予告編で東宝シンデレラ受賞者がMCをするようで、なるほど仕事の場を一応は用意してくれているのだなと思った。 ・攻殻機動隊新劇場版 ラストシーンが士郎正宗の単行本の冒頭につながるという構成でなるほど納得。 今回の…

デザインポイントカード

攻殻機動隊新劇場版を見ようと思ってたら仲間達はバルト9ではなくTOHOシネマズ新宿で見るという。 調べたところTOHOシネマズではシネマイレージというポイント制度があり6回みたら1本無料になるとか1分1マイルで1000マイル貯まるとドリンク等に引き…

レゲー買い

電車通勤している際、殆どの人がスマホをいじっていますね。 皆さんの縦長のスマホをぼさっと眺めていたら、今の時代にゲームボーイポケットはCoolなのでは?と閃いてしまいました。 ゲームボーイシリーズ所有遍歴 初代サイズで色違いのBros(黒)を初代ポケ…

映画評

・百日紅 原恵一初体験 アニメマニアの間でよく話題に登る原恵一監督のクレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲」も未見。 本作の原作も未見なのでただなぞっているだけなのかどうかも不明ですが、ちょっと眠たい話でした。全体的に淡々とし過…

Lumia630(vodafone au)

ネットの情報を元にWindows10プレビューを入れてみたら、画面が表示されなくなってしまった。 (起動時のNokiaロゴ、Windowsロゴは表示されるがその後真っ黒になる) 起動時のロゴは出るので動いているのだろうけどビデオ周りがこの端末についてはダメって感…

オーストラリアのモバイル事情

初の海外出張でオーストラリア(ケアンズ)へ一週間行ってきて帰ってきました。 2015年5月末の最新情報としてアップデートしておきます。 事前情報 ジェットスター直行便機内販売で現地のプリペイドSIM若しくはルーターが買える(リンク切れ) 2015年5月末現…