真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶体絶命都市4+Summer Memories

ヨドバシでワゴンに乗っていたので久しぶりに買ってみた。 初代は確かPSでなかなかおもしろかった様な印象があって2もそこそこ分岐が細かったりして面白かったんだけど、ネット検索すると3でミソついたみたいでした。 ワゴゲーなので言わずもがなだったが…

プロメア(映画感想文)

5月末の土日は花園神社の例大祭で都合悪かったので、誘われていたけど結局平日に一人で鑑賞した。 入り口でもらった来場者特典は7月末まで3回ストリーミング再生可能な前日譚ガロ篇でした。 土日は都合つかなかったけど飲み会には参加したので感想は既に聞い…

ワンダと巨像クリア

GW用にPS4版を買ってちまちま進めていたのをクリアしました。 人喰いの大鷲トリコもプレイ済み トリコでは上田文人氏の思惑通り、だんだんとトリコが可愛くなってきたなと思っていたら中盤の池の底に潜って進む辺りで道が見つからずにウロウロしすぎてトリコ…

名探偵ピカチュウ(映画感想文)

レイトショーはやめて日曜の午前中の回で見てみた。 ストーリーとしてはハリウッドものなのでお約束な感じはある。 研究所に忍び込んで端末をいじってたら過去の映像が流れてミュウツーが逃げ出した経緯が丸わかりになったりとか、死んだと思ってた主人公の…

甲鉄城のカバネリ 海門決戦(映画感想文)

ピカデリーのポイントが失効しちゃうので何か見ろとDMが来ていたので 名探偵ピカチュウと迷ってこちらにした(ピカチュウは長いので明日のレイトショーにしようかな) ノイタミナでやっていたTVシリーズは未見だったので判らなかったらどうしようと 思ったけ…

アップルを創った怪物(読書感想文)

・スティーブ・ウォズニアック ジョブズではなくてもうひとりのスティーブ、Wizard of Wozの方の自伝 インタビューの文字起こしで邦訳版も語り口調で書かれていて親しみやすい。 その他書籍ではたいていウォズはAppleに不満があって辞めたと書かれているのに…

アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで(読書感想文)

・菅なな子 Kindle版 しおりをクラウドで同期できるので専用端末で読んだりiPhoneで読んだりiPadで読んだりとその時持っている端末でコロコロ変えていたら、章末にある写真がカラーだったりするのな、まぁ良いけど。 タイトル通りで内容はビリギャルのような…

林檎の樹の下で アップル日本上陸の軌跡(読書感想文)

・斎藤由多加 テトリスエフェクトに続いて同じく一寸古い本。 復刊ドットコムで取り上げられて先ごろ東京トイボックスのうめの漫画を挿入して上下巻で復刊するというニュースを見たので、古いのを取り寄せて読んでみた。 復刊版はうめ氏の漫画が挿入されてか…