真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

年末に臨時収入が(ゲーム類を売った代金)あったのでふるさと納税をしてみました。 翌年度の住民税が控除されて何かしらもらえるし、控除される額は住民税の額によって上下するので 金持ちほどさらに儲かるようになっていて貧乏人には関係のないシステムだ…

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ

発売日前に駅前のツタヤで予約していたのをスルーしていました。 転売屋から買うつもりは当然無いし、従前から言われていたように中身はLinuxベースの公式エミュレーターで、筐体以外にはあまり面白味はなさそうだし在庫が復活したらで良いかな?ということ…

ルンバ631

元旦にビックロで買ったロボット掃除機福袋(29800円) ビックカメラネット通販の価格よりは安いけど、セール時の値段と一緒なのでセール時に買って郵送してもらった方がお得でした。 今の住処は白のフローリングで服の綿埃や抜け毛が気になるレベル。 殆ど…

2017年始(1月3日)

老両親は初詣に行っていないので花園神社まで行ってみる。 昼間だと結構な行列で並ぶのは大変そうなので神殿が見える位置まで連れて行って手を合わせて終了。 カートを使ってルンバと、同人誌を半分くらい持って帰宅。 ルンバはスケジュール機能が無いモデル…

2017年始(1月2日)

遅く起きて、老両親と食事を散歩がてら外にでて3人でイトーヨーカドーのイートインスペースで済ませる。 今日から初売りの店もあるので元旦より人出が多い。 昨日ヨドバシで営業されたiPadAir2は2700円*24か月でセルラー版の端末本体代相当になるし2年使うな…

2017年始(1月1日)

昨年はイトーヨーカドーの福引で3等の1万円商品券を当てたけど連続は無理だろうと思ったので普通に10時ころ起きる。 食事をした後、ビックロでルンバ福袋が残っていたら買おうと思って行ってみたらまだ残っていたので買う。外に出たら大陸系の方が同じ福袋を…