真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年のフォーカスポイント

昨年とうとうデジタル一眼に乗り換えてからいろんなモノがファインダーを通り過ぎていきましたが もともとおにゃのこを撮りたいと思って始めた趣味。 最初はコミケでコスプレちゃんやゲームショーやらモーターショーなんかのでかい展示会でコンパニオン等を…

mgrckrstmsprty’06

@渋谷O-NEST年のせいか?ライブハウスって言うモノはまず疲れたという感想になってしまうね。 17時過ぎに集合して18時30分スタートがCDやらメルマガ登録やらしているとキャッシュバックされるという 面白システムのお陰で一寸押し気味でスタートだし上がりは…

久しぶりの撮影会参加

参加費が万単位の撮影会は9月に行ったベリーワッフル以来だった。今までは問答無用で全コマ予約とかしていたのだが(まぁ行ってみると大抵の人がそうしているし) 今回はF-teamの忘年会があったり、全く売り物がないから何とかしようと言われて用意した冬コ…

Wii購入

全額前金で予約だったので仕方なく?引き取りに行ってきた。 昼過ぎに行ったら流石に店頭販売分は完売で3階に予約者専用受け渡しカウンターが出来てた。予約なので並ばなくて良いかと思っていたけど、倉庫から出してくるのに時間がかかって結局並ばされてし…

Wii予約

都落ちして以来、土日は無理矢理出かけることが多い。 DSのカスタムロボの隠しデータのダウンロードサービスをDSステーションでやっていたので池袋ビックカメラへ。 JRの駅構内にあるのはDSステーションではなく別物だったのでそこではDLできなくて初めて違…

iPodシャッフル

はてなパーカー欲しい! とりあえず書いておこう。クリップのやつが届きました。 一緒に頼んだゼンハイザーのMX500と一緒に。発売は3日なので思ったより早かったな。 昨日一応アキバで実物を見てしまっていたのであまりその点での感動は無かったけど。メモリ…

見積もり

はてなパーカー欲しい! とりあえず書いておこう。秋葉原でペギラ定例会議 は今回はコアメンバーのみだったので久しぶりにカラオケモード といっても最近は職場の人とも徹夜カラオケしたばかりだったのでレパートリーが乏しかったな。雨漏り修理の見積書が出…

龍が如く

はてなパーカー欲しい! とりあえず書いておこう。閑話休題 シェンムーテイストがぷんぷんする「龍が如く」がベスト版になっていたので買おうと思った。 明日ペギラの定例会議があるのでそのついでに買おう。どうせアキハバラだし。自分が越してきてから存在…

メシドコカタノム

昨日のテニスに天気予報が雨だったし6時頃はぱらぱらと降っていたので某氏の車を借りて行ってみた。 休憩中に軽くお話する程度にはなっていたし、雨ならFさんはバスで来ているはずなので帰り送ると言えば 楽かなぁ??と。で、ただ送るだけでは5分かそこらな…

時間外手当その3

支払い明細書が届いたよー わーい!わーい!! いくらかなぁ??? ポワワ〜どきどきしながら開封しました!! 時間外手当総金額 4288円さらにここから源泉徴収されるので振込額はもっと少ないよ・・・ 某有名アニメーションを題材にしたゲームは更に前の年…

えいご漬け

BSIリトリートに参加 2泊3日のえいご漬け生活を通じて感じたこと。自分の脳で英語>日本語への変換バッファは約5分で一杯になること。 一杯になってしまうと、話題が流れてしまうのでその後の変換は諦めてしまう。躓く理由のトップは語彙力の無さが原因 脳内…

時間外手当その2

で、メールが届いたのですが案の定勤めていた当時の時間外手当を今更支給するとのこと。 黙ってりゃ良いのに律儀な会社ですこと。確か実際に勤めていた時期にも同様の事があって、すっかり精算されたものかと思っていたんだけどな・・・某有名アニメーション…

時間外手当

以前勤めていた会社から突然封書が届いた。一体何事かと思って開いてみると、働いていた期間の給与支払いについて連絡したいので連絡をしろ との不思議な内容が・・・もしかして払いすぎたから返せ!とか言われるのだろうか???どきどきしながら指定のメー…

雨漏り

今秋は長雨が多いですね。 そうすると雨漏りがするんだよね・・・地元でリフォーム業を営んでいる中学時代の友人に相談してみた。昨夜徹カラで6時頃帰宅して寝こけていたら屋根に登って現状を確認してくれたらしくその音で9時にたたき起こされました・・・ま…

テニス

ふと思い立って道具を揃えてスクールに通い始めてやっと一ヶ月最初はどんな人が集まるのか?とか判らない状態で申し込んでいるのだから本当に純粋にテニスをやってみたいと思ったのですが・・・ (運動は嫌いじゃないし、ダイエットにもなるしとかその他諸々…

鉄道と私〜東北編

というタイトルのDVD発売イベント@石丸電気入場券の番号が148番って・・・一体何人入るんだ?と思ったら200人くらい入った。芽以ちゃんのイベントは握手会があるので200人も居ると大分時間が掛かる。 今回は後ろからスタートだったので早めに出られましたが…

点検終わり

19時閉店のショップに引き取りに行ってきました。 たぶん今日行かないと保管料を1日分取られたと思う、壁に料金表貼ってあるし。で、実際には問題なしで点検料金のみで済みました。メンテナンスノートによると大きいのはクラッチレバーの遊びの調整とチェー…

バリウム

仕事場ではそろそろそういう年齢。 健康診断の項目に入ってたので胃X線検診初体験。前日も早めに食事を済ませて飲食を控えろとか朝から何も口に入れるな(飴やガムでさえも!) とか制限が厳しくて一寸面白い。8時には家を出て(受付が8時45分〜)おなかをぐ…

12ヶ月点検

先日の初砂利道走行で砂を噛んだような気がする。 手でタイヤを回すとチェーンが波打つのは今までと違う現象。 気になったのでショップにチェックをお願いするついでに納車が05年9月頭だったので 頃合いも良いので12ヶ月点検として出してみた。見積もりとし…

Honda ライドオンフェスタ サンデー試乗会

タイトルなげーよ。埼玉県北部のホンダ飛行場の横にあるサーキットで月1で開かれている新車バイクの試乗会に CBR1000RRと600RR、あとはshadowに乗れたら良いなぁと思ってたのですが 一人じゃ億劫なので横沢氏を誘って行ってみました。 神奈川からわざわざ来…

ベビーローテンション

megrockの旧譜 ピーチガールを全く観ていなかったので、発売時には全くなびかなかったのだけれど メロキュア名義のモノは兎も角、ラブボ買っていて、cloverもincl.も買っているのにこれだけ聴けていないのがなんかもったいなく感じたのでヤマギワまで探しに…

アキハバラ@DEEP

hiraku氏がTVシリーズを完璧?!にエアチェックしていたので借りてみました。 8話まで視聴終了。 全部見たらブログに書こう。1話のオタク狩りのエピソードがやっぱり観ていて辛かった。 オタクに限らずだけど、映画などで肉体的に痛めつけるいじめのシーンが…

マインドマップ

hiraku氏に啓蒙されたので書いてみました。 MindManagerProサイコウ。 仕事柄、学割使えそうだから半額だったら買ってもらおうかナーと思っていたら 本日は上司がお休みだった。そして月曜も出張なのでおねがいは火曜以降になっちゃうな。まだまだ粒度が粗い…

ステップリーグ

1年目終了。得失点差1でかろうじて首位だったのだが最終節アウェイでの直接対決で1−4で負けた。 桜木ブレイブはやはり強かった。。。 試合後半で司令塔ゆさがレッドカードで一発退場したのも響いたかなー?つことで来年もステップリーグ 明らかに足りない…

かるちょ

ステップリーグ17節終了 首位の桜木ブレイブとは勝ち点差1で2位デフォルトのチーム構成でここまで来たけど、選手の疲労度がピークになっている感じ 主力選手が殆ど赤ランプ点灯中。 けが人もちらほら怪我をすると控えと入れ替えをするのだが圧倒的に戦力…

カルチョビッツ3

1年目終了。キングカップはやはり0−7の大敗。 直前でFW二人が怪我しちゃったのでスタメンを全部はずす結果になったので、まさに捨て試合そのもの。キングカップとフレッシュリーグ最終節は補欠選手をメインに起用して主力を温存したうえに 補欠にも試合…

チョビット2

フレッシュリーグ5節終了。 優勝して来期ステップリーグへの昇格を決める。 途中エースのかにえが練習中のけがで戦列を離れたときは FWをたかやまのみにして守りに徹してみたり。 頼りの中盤ゆさの疲労を貯めないように気をつけていたのに ベンチ入りさせ…

カルチョビット

始めました。 飽きっぽいのでゲームネタで日記書いて続いた試し無いんだけど・・・ やるなら今しかないような旬ネタのゲームなので。 公式 http://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html レビュー記事 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/01/…