真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築地

職場の仲間数人と始発で行って寿司食べて帰ってこようツアー 寿司食べたらそのまま休みたかったけど夕方から仕事が入ってしまったので 始発前に超早起きして職場に車を止めてから職場近くの駅から始発で行ってみた。 築地市場はバイクでお台場に行った帰り晴…

DIALOG IN THE DARK

公式サイト Twitterで細田守が面白かったと言っていたのでN嬢誘って行ってみた。 同時参加は自分以外は全員女性で5人構成。アテンドも女性でした。 最初は暗闇が怖くて仕方なかったがそのうち慣れてくつろげる様になったのは不思議。 周りの人と自然にふれあ…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

0巻が貰える内に見ておくかと思ったので行ってみた。 約1ヶ月経っているので早朝かレイトショーしかないけどね。 ナミがさらわれた理由がホアアーッとか思ったりしたけどまぁジャンプだしね。

MacBookProHDD交換

しました。 ついでにOSも10.5.18?から10.6.2へアップデート対象機 MacBook Pro 2.0GHz Intel Core Duo 15インチ MA464J/A 買ったもの Serial-ATA300 500GB 12ms 7200rpm 16MB ST9500420AS Green House : IDE/SATA⇔USB2.0変換ケーブル GH-USHD-IDESA Mac box …

ピェンロー2回目

会議が長すぎて職場で夕食が取れなかったのでまた作ってみた。 給料日なのでお金下ろして伊集院光のDVD買いたいなぁと思ってツタヤを巡ってみたけど 微妙にマイナーなのでなくてがっかり。 DVDは週末かなぁ?

白菜鍋

ピェンローっていうんだって。 職場の食堂の食事があまりに貧相になったのでひもじくて作ってみた。 まるでハムカツかと見間違うほどに薄いヒレカツなんてヒドすぎ。作り方はリンク参照 だいたいおんなじ。 違うところは干し椎茸ではなくて生椎茸を水につけ…

彩ゆ記

先週からの疲れが残っていたり、定例のながーい会議があったり、同僚O氏欠勤の為ながーい会議のあとに 酔っぱらいの相手をしたりしてなんだかゆっくりしたくなったのでスーパー銭湯へ行ってみた。初めは現在絶賛海外勤務中のN氏に聞いた職場近くの別の施設に…

初詣

中尉と待ち合わせして鷲宮神社>神田明神の初詣を慣行 声かけが不十分だったので今年は二人きりでしたが、まぁ良いか。 鷲宮町は今年3月に合併するとかで町名が無くなってしまったりするらしいなか 今年の物販はらきすたキャラの特別住民票+クリアファイル…

初売り

隣町にある温泉健康ランド?的な施設へ連れて行けと両親に懇願されたので 今年は正月休みが短いから起きたらあっさり帰ろうと思っていたけど午前中はそこに行ってみた。 帰宅後一休みして結局17時頃帰宅。 途中アウトレットモールがあるので去年も正月初売り…

謹賀新年

ゆっくりゆっくり 両親と共に初詣に行ったりしてのんびり過ごす。