真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

初詣

中尉と待ち合わせして鷲宮神社神田明神の初詣を慣行
声かけが不十分だったので今年は二人きりでしたが、まぁ良いか。
鷲宮町は今年3月に合併するとかで町名が無くなってしまったりするらしいなか
今年の物販はらきすたキャラの特別住民票+クリアファイル+特別領収書のセットで300円。
同じ埼玉県の新座市では鉄腕アトムの特別住民票がタダでもらえるのに、こちらはがめついなぁ
(というか角川が五月蠅いのかも?)なんて思いながら参拝の行列に並んで90分くらいかかってしまった。
毎年恒例の福ぶく様お飾りと今年はなんだか方位除けの年齢らしいので厄除けのお守りを購入してみた。
地元商工会のグッズとしては絵はがき>絵馬ストラップと来て今年はツンダレソース(調味料)というものでした。
帰りがけに寄った店にたまたま1セットだけあったので中尉が購入。

神田明神

その後東京へ移動して神田明神で参拝。
毎年恒例のカード型守護と目の前にあった縁結びのお守りを買ってみる。
おみくじは参拝の行列よりも酷いことになっていたので特に引かずに終了。
ソフマップで買い物をしてから甘太郎といういつものパターンをこなして解散。
てゆーか二人だったしわざわざ埼玉の奥地にまで行ったのだからつぶれる前に焼き肉小倉優子にすれば良かったとか
思ったりしつつ、明日から出勤ですよ。今年はお休みが短いですね・・・