真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年12月23日〜26日

12月23日

晴れ

 

午前中予定にしたバロンの肘当てはやっぱり届かず、というか一応遅れますという連絡はあった。

オキッパを設置するのでそれに入れてくれとお願いしたのでとりあえず大丈夫か。

 

バイクは一発始動、昼頃は暖かいので助かる。

昨日で山田うどんの日替わりをコンプリートしたのでそこからちょっとの入間アウトレットのフードコートにしてみた。

平日なのに結構混んでいて驚いた。

調布にあるもつ焼き屋が実はチェーン店でそのテナントがあったので結局そこのハラミ丼を食べた。

 

天気も良いしそのまま出かけても良かったんだけど、16号は平日でも結構混んでいるのでまっすぐ帰ることにした。

帰宅したらバロンの肘当ても届いていた。

本当なら午前中に来てそれを取り付けたら人間ドックの前乗りということで実家に帰省しようと思ったんだけど

遅くなってしまったのでリングフィットをプレイして風呂入って、食事は買うだけ買って食べていなかった肉まんを食べて済ませる。

ちょっと食べ過ぎかな?

 

12月24日

晴れ

 

今日で今年は仕事納め、午前中一応メール対応。

11時頃準備して帰省。

 

明日の人間ドックのための昼飯セット(クリームシチューとクラッカー)を食べる。

母を病院に連れて行くという話も出たがしなくても良いというので、ちょっと散歩だけして過ごす。

ビックロアウトレットでJBLのBTスピーカーに時計とアンビエントライトが付いたやつが5000円

GaraxyBudsが9000円だったが、まぁ良いか。

先々週2台目を買ってしまったHintはまだ在庫あり(1000円)

 

sd Quattroが124800円に値上がりしてた、調べたら通常と同じ価格なのでアウトレットの意味が無いよな。。。

 

帰宅して夕ご飯も人間ドックセット(大根そぼろとおかゆ)を食べたら、やっぱりお腹がすいて辛いので

早めに寝ることにした。

 

12月25日

晴れ

 

7時頃に起きれたので早めに胃腸洗浄の薬を飲む。

クリニックに行った場合は2リットルのペットボトルを渡されてそれを飲んだ気がするが

自宅だと2リットルの水でわって合計2リットルを飲むようだ。

 

1時間くらいかけて飲んでトイレを数回。

 

11時30頃予約時間なので歩いてクリニックへ行く。

色々検査をしたけど胃カメラと大腸カメラは麻酔されるので寝ている間に終了。

 

検査結果を少し聞く。

今回はポリープは膵臓に3mm程度の良性のものが1箇所で経過観察

胃と大腸はポリープ無し、尿検査で鮮血が出たというのでおそらく結石が復活したかな?と思ったり

これは泌尿器科へ行かねばならないようだ.

 

今回は切ったりしてないので運動も食事も通常通りで良いということで帰宅。

 

パンを食べてから外出

朝のワイドショーでみた関西発のアウトレットストア222というのが新宿にできていたのでそこを見に行ってみた。

以前はブックオフだったのが変わってそれになってた。

TVで見た感じはレディースのアパレルと時計が少々ありそうという感じだったがその通りで

時計はTIMEXとNixonしかなかったので安物ばかりだった。

もう行かなくて良いかな?

 

隣の紀伊国屋書店で今月中に後9000円買うとゴールド会員だったのでカートヴォネガットの未発表短編集の買っていなかったやつを

4冊と住野よるの文庫本を買って重たいので配送にしてもらった日曜日到着予定。

同じマンションの大荷物で移動する謎の老夫婦を見かけてちょっと見ていたら2人で結構な数の文庫本を買っていた(18000円分!)

その後ビックロアウトレットへ行ったら昨日みたJBLのBTスピーカーとGaraxyBudsは売り切れたのか無くなっていた

まぁ良いか。

 

OM-D MarkIIIが47000円でちょっと悩んだりするが我慢して帰る。

年末年始の特番を実家から予約できないかな?と思ったら一応ひかりTVもネット予約ができることが分かったので

一通り予約してみた、逃げ恥の特番だけ何か通常の予約と被ってしまったがまぁ実際に見れば良いかな?ということにする。

 

夜は自分がヨークマートで買ってきたクリスマスチキンと寿司を食べて終わる。

 

12月26日

晴れ

 

起きたらやはり母が病院に行きたいというので11時の開店を待ってからタクシーで移動

終わった後母をその場に残して処方箋を持って薬局の用事も済ませる。

ビックロアウトレットのOM-DはE-M10だった、M1かM5ならキャッシュバックが付いたのに、そんなに上手く行かないか。

 

母をタクシーで帰宅させてから外出。

母に生活費を渡すというか通帳に入金するために郵便局に行ってみたら年賀状を買う人の行列ができてた。

目の前にあったきづな寿司が閉店して解体してた。

新宿も結構閉店が多くなってきたなぁ。

 

池袋のビックカメラカメラ館の閉店セールを覗いて見る、新しい目玉商品が追加されてないかな?と期待して行ってみたんだけど

何も変わっていなかったし、寧ろ狩られた後で何もない感じだった。

EXーTR70というカシオの日本未発売の自撮り特化デジカメが9000円でちょっと良かったかもだけど自撮りはしないしせどりにしかならないのでやめる。

池袋のサンシャイン通りは新宿よりさらに閉店が多くなっていて、ゲーセンが潰れたり、松屋が無くなったりするらしいハンズ以外はもうない感じになるらしい

昔ならすぐ新しい店が入るような場所だったけど新コロの時代が続くと人が入らないのでダメなんだろうな。

 

丸の内線でお茶の水に行って神田明神で初詣(今年は密を避けて早めにしようということで今頃からもうそんな感じなっている)

同様の考えの人は多く、ちょっとだけ行列ができていたので並んで参拝を済ます。

楽殿の裏に昨年寄付した芳名版があるというので見に行ったけど、そんなに高額ではないのでその他3800名とかに纏められていた。

まぁ良いか。

 

その後あきばおー等を巡回して少し悪寒を感じて風邪ひいたらやばいと思って帰宅する。

家ではとにかく暖まって難を逃れた感じ。良かった。

 

今日の東京の新規感染者は949人だって。

焼肉に行こうか?と両親に聞いたら怖いから今は良いと断られて夕飯はすき焼きだった。