真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年1月30日~2月5日

1月30日

出勤日

すき家で食べてシャトルの終バスで職場

昼はテニスをして、午後セミナーの後15時ころ母の作ってくれた弁当を食べる。

今週末人間ドック予約なので夕飯は抜きにして寄り道せず真っ直ぐ帰宅。

 

1月31日

dカードゴールドが昨年11月に改悪されているので次を探さないということでクレジットカード見直し。

海外出張が一切なくなったので年会費のかかるJALカードを解約(書類郵送が必須なのでWEBで書類取り寄せて終了)

セゾンAMEXパールがクイックペイで2%還元なので作成。

三井住友NLを積立NISA用に作成(昨年まで手動で積み立てていたので12月が月末年末過ぎて入らず23年度が36万で終わってしまったので自動に切り替えるため)

 

どちらのカードもオンラインで申し込みだと即日スマホ決済ができる様になるのでコンビニでテスト課金してみたりした。

Xperia1IVもAUからUQモバイルに番号変更をしてみた(契約1ヶ月なのでブラック入りしてしまうかもだが、まぁ良いか)

 

昼は父と食材の買い出しもした。

 

ハイキューセカンドシーズン突入。

途中で鵜飼コーチの声優が交代したなぁと思って調べてみたら田中一成さんが死んでしまったからのようだった。それは仕方ない。。

 

2月1日

リモートワークデー

天気が良くて17度くらいまで気温が上がった。

昼休みにウォーキングをしてバイクも定期始動した。

 

2月2日

リモートデー

朝イチにウォーキングをこなす。

 

2月3日

昼ころ実家に帰省。

ヴィレヴァン株主優待券が届いたので新宿ルミネの店舗を見るがやっぱり欲しい物がないな。。。どうするかなぁ。。。

 

2月4日

母の作った朝ごはんを食べてのんびり。

食材の買い出しは寒いので無し。

池袋東宝シネマで大室家を鑑賞。

 

帰りにとらのあなに寄ってみたが店舗の場所も変わっていたし、

本当に女性向けしか置いて無いので頼まれていたUGOはもう通販しかないね。

 

2月5日

朝イチで人間ドック。

午後は歯医者の予定なので一旦家に帰ってのんびりしていたら雪が降ってきた。

予報では関東でも大雪とのこと。

 

歯医者も経年劣化でもう無理と思われる歯の被せ物を違う接着剤でやってみようということで170円だった。

 

人間ドック休暇にしてあるので優待券を使って映画鑑賞「笑いのカイブツ」

大喜利5年ハガキ職人3年放送作家1年で人間関係不得意な人の話。

お笑いネタを作るのは天才的だが、その他が一切駄目すぎる社不の話で感情移入できなくて辛かった。

 

会場出たら雪が歩道につもり始めていた。

明日は出勤じゃなくてリモートだな。こりゃ。