真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年4月25日~28日

4月25日

給料日

 

車で出勤中はぼっちざらじおを聞く。

主演の青山吉能が共演者の声優のことを全部下の名前で呼ぶのが仲良さそうな感じがしてとても良い。

あとは後輩らしい水野朔が出てくると返事が素直でこれも心地よい。

ヘビーリスナー達は長谷川育美が出たときのほうがリラックスしているように聞こえるらしい。なるほど。

 

先週より早めに出たのでほんの一寸早く着いた。

仕事して昼休みは晴れていたのでテニス。

 

定時後は寄り道せず帰宅、そろそろ日が長くなって明るいうちに帰りつけるのでなんだか嬉しい。

 

ちょうど日の出インターのあたりで事故渋滞になったので途中下車せず一気に高速を使ってガストで夕飯を食べてから帰宅。

 

4月26日

自宅作業。

 

新しい仕事が降ってきたので事前調査などをして過ごす。

ウォーキングをして風呂入って大空スバルとジョジョ3部を見てから寝る。

 

4月27日

曇り

 

放送局にいる同級生からハマスタの横浜巨人戦のボックスシートのチケットが余っているというので行くことにした。

午前中に父を病院に送り届けて、本来なら帰りも送迎するべきだがそこはバスに乗って帰ってきてもらうことにした。まだ元気なのでこの辺はありがたい。

 

調べた電車の時間までにダンジョン飯を読了。

8巻でのマルシルの涙を見てからずっと最後にはマルシルとファリンが一緒に笑顔で食卓を囲んでいるシーンが見たいな、見れたら良いなと思いながら読み進めて最終話の扉がそうだったので良かった良かった。

思い返せばこの作品はライオスの妹ファリンを助ける為に頑張る話だったんだなとか今更思ったりした。

 

11時40分の直通で横浜へ向かう。

中華街を突っ切って(去年のGWはものすごい人混みで歩けたものでは無かったが今年はまだそれほどでもなかった)

 

入口で待っているとLINEが来たので連絡してチケット受け渡し、他のメンバーは関内からくるというので迎えに行くとのことで一人で先に入っていることに。

 

ボックスシートのチケットには公式グッズ10%オフチケット(当日のみ有効)が付いているので一応昨日調べたグッズを買おうかと思って公式ショップの入口に並ぶ。

 

ネックストラップが欲しかったのだけど、見当たらなかった(チケットホルダーにしたら良いとあとから気づいた)ので他に目星をつけていたロゴTシャツと帽子、スマホポーチを1割引で買って1万円一寸。

ライブや映画のチケットをもらったときはなにか買って補填するようにしている

 

まぁチケットをくれた放送局には一銭も入らないだろうけど、ライブなどのときは一応ありがとうといってもらえたりする(規模によるけどライブは主催者から貰うチケットだったりするので売上に貢献している筈)

 

始球式には元バレーボール女子日本代表の木村沙織が投げたりした。

イニングの途中では子供を入れてボール投げゲームをさせたり、フライキャッチゲームをしたりなどファンサービスがあって、他に行ったことのある関東の球場(東京ドーム、神宮、所沢)では無かったので良いサービスだなぁと思ったりした(今は他もやっているかもしれないけど)

 

試合は昨日は7-2で横浜が買った試合だったので1-2で巨人の勝ちだったが両チームにホームランが出たりして賑やかな試合だった。

 

終わったあと軽く食事でもするのかな?と思ったらあっさり解散になったので仕方なく一人で電車に乗って帰宅。

朝食べただけで何も食べていなかったので池袋で一旦途中下車して検索。

町中華の新珍味というところで肉盛り炒飯と餃子を食べる。

食べていたら隣の席にだされた塩レバーが美味そうだったので追加してしまった。

 

なかなかの老舗で行ったタイミングではカウンターが空いていて直ぐに案内されたが

外を見ると行列ができていたりした。

美味かったのでまた来ようかな?

 

帰宅して風呂入って寝る。

 

4月28日

9時ころ起きて一寸ネトフリでアニメ流してから食事。

その後洗濯をして百英雄伝をプレイ。

レビュー通り、セーブポイントが少なすぎて辛い。オートセーブのタイミングもマニュアルでは街やダンジョンにINOUTした時にされるとなっているのだがどうもそうではないような感じ・・・

 

まぁレビューではバグ報告が多いゲームで無料のゲーパス勢だからやっていられるがフルプライスで購入した場合は文句も出るかなぁと思ったりする。

 

きりの良いところでセーブしてバイクを定期始動。

久しぶり?に有間ダムまで行ってみたりした。

 

帰宅して一寸休憩してからウォーキング。

Apple Watchの方はウォーキングではなくランニングに設定すれば信号待ち等で止まった時に自動でインターバルに入ってくれるのでウォーキングではなくランニングでスタートすると良いのかなと思ったり。

 

買った初日の感触では変わらないという印象だった心拍数データだけど、暫く続けてみて最近はOppoBandとの差は10未満という感じになってきたのでセンサーの世代が違うためかまぁ良かったかもなぁと思うようになった。

 

風呂入ってこれからゲームするかなというところで日記を終わる。