真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月18日〜28日

2月18日 一日仕事で悩んで引きこもり 食事もせずに仕事してた感じ 東京の感染者は1万人を切って、先週同一曜日で一応減少傾向を維持している このまま減ってくれたら良いなぁと思いつつ寝る。 2月19日 土曜日なので昼ごろ起きて 昼ごはんはバイクで肉丼本舗…

2022年2月16日~17日

2月16日 晴れ 今日は朝イチからインシデント関連の会議なので起きなければという義務でギリギリ起床。 オンラインMTGでカメラオフで良い会議なのでなんとか事なきを得て参加。 ネットワーク・セキュリティ関連の技術的な議論がメインということで推薦されて…

2022年2月15日

晴れ 朝起きて体重計に乗ったら80kの大台に・・・ 通勤がなくなっただけで酷いものだなぁと思った。 (新コロ前の通勤では自転車で片道7km、30分という感じ) まぁ新コロの時代になって週末のテニスも自粛気味になってしまっているので 運動という運動はリン…

2022年2月10日~14日

2月10日 雨 予報では夜から雪になって関東地方でも注意するようにという感じだった。 午後イチにMTGなのでお昼は出かけずに近所のキッチンH105で久しぶりに日替わり弁当を買う。 インスタで見たところ今日は麻婆豆腐弁当だった。 味噌汁もサービスしてくれて…

2022年2月9日

晴れ 午前中は寒いけど、日中は部屋に引きこもっていると汗ばむ位の陽気。 午後一はインシデント関連のMTG、来年度以降のネットワーク・セキュリティのあり方を検討するWGに招集されたので参加。 思っていたとおり、来年度の予定はほぼ固まっていたのでそれ…

2022年2月8日

晴れ 仕事は昨日の夜風呂に入ったときに思いついた実装があっさり出来てサクッと進んだ。 リモートワークの悪い癖で通勤してないし、YoutubeMusicでアニソン流し続けてたり 検索のついでにネットサーフィンしたりしてしまうから定時で仕事を切り上げると仕事…

2022年2月3日~7日

2月3日 朝起きてみたら、ちょっとだけ喉が痛くて咳も出たので熱を測ってみたら平熱だったのだけれど、大事をとって休もうということで有給を申請してPS5で原神をプレイ 昼ごはんは昨日見つけた駅前のラーメン屋にしてみた。 行列を避けるために13時過ぎに自…

2022年2月2日

9時頃起きてゴミ出し。 月イチの不燃ごみ(飲料缶以外の缶やスプレー缶等)と有害ごみ(乾電池等)を 顔も洗わずにとりあえず捨てに行く。 その後は午前中仕事して昼のカレーは昨日思ったところまで行くなら市役所脇にも在ることを思い出したので、市役所脇…

2022年2月1日

Gemini PDAのキーボード問い合わせメールは時差の関係で20時過ぎた辺りで返信があった。 15ユーロで販売しているのでPaypalアカウントを教えてくれとのことで連絡をしてみたらこれまた早速請求書が送られてきたので送金。 メールではThe cost of Gemini PDA …