真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月30日

晴れ 起きたら9時30分だった。 出勤日だけどまぁ誰も居ないから良いかな? 月末で最後のスタンプデーのスーパーで買い物してから出勤しようかと思ったけど思いつかなかったのでとりあえず出勤。 調子が悪くなったiMacProの再起動をして来週の健康診断のキッ…

2020年6月25日〜29日

またサボってしまった。 6月25日 晴れ 昼ごはんは、昨日見かけて水曜日定休日だった定食屋(実際には通勤時にいつも通る道にあるアナゴ天丼の店という看板が出ている店)にしてみた。 オヤジさん一人でやっていた。店内は意外と混んでいるのは近くで道路工事…

2020年6月24日

曇のち晴れ 午前中にZoomで会議をこなして食事に出る。 駅前はだいたい制覇したので駅から少し離れた店舗を攻略する。 いつもランチの幟が出ている喫茶店に行ってみた。 ココも近所の人が来る感じで客層がおとなしい感じで過ごしやすいかも。 日替わりはミー…

2020年6月23日

晴れ なんとか9時前に起きたので有給申請のメールを出す。 朝ごはんに母が用意してくれたアジの開きとハラミ肉のステーキを食べる。 野菜が大盛りでありがたいが食べ過ぎだ。 店が開いてから帰宅しようということで11時頃出発。 今まではそんな事なかったの…

2020年6月22日

雨 午前中は歯医者。 先週取り直した型で歯を入れて一応終了のはずが高さの微調整で来週もう一度来てくれと言われた。 今日の歯医者は一寸遅かったので14時終わりだった。 そのまま電車に乗って新宿の実家へ向かう。 移動自粛も解除されたので、戦争遺児弔慰…

2020年6月20日〜21日

6月20日 晴れ 昨日から朝4時までLast of us part2をぷれいしていたので爆睡。 一応8時にゴミ出しに起きて2度寝。 11時過ぎにダラダラと起きてきてとりあえず昼飯に駅前外出。 土日はなんとなくカレーの気分なのは親の影響もあるかも? 8時だヨ!全員集合を見…

2020年6月19日

雨 一日中大雨だった。 朝ゴミを出して仕事、午前中にZoomで進捗報告。 来週はデバッグの結果発表なのでそんなに大変でもないかな? 4月の陽気とかで割と寒い。 Zoom会議終わって昼飯は雨だし近所のスーパーで鉄火巻きを買ってきて食べて終わりにした。 I氏…

2020年6月17日〜18日

6月17日 晴れ 朝起きて、壁打ちに行く。 今日は3人だったので1面一人で使えた。 30分と決めていたので、終わり頃に来た人に譲って帰宅。 11時からZoomで会議 最後に上司から最近どうか?と聞かれていつもなら辛いというのに今日はもうなんか慣れたと言って閉…

2020年6月16日

晴れ 計画出勤日なので職場へ行く。 ついたらスマホを家に忘れてきてしまった。 まぁ良いけど。 昼飯は昨日の夜コンビニで買ったチャーハンなので金を使う場所が無いし。 仕事は職場だけになんか進んだ気がするので満足度高し。 昼休みは壁打ちしようかと思…

2020年6月15日

晴れ そろそろ寝苦しくて寝付けないので6時前に目が覚める。 梅雨入り後の貴重な晴れ間という予報だったのと平日なら空いているだろうということで8時ころ海の公園に壁打ちに行ってみた。 4面あるうち、タッチの差で自転車の爺さんに抜かれてしまったので一…

2020年6月12日〜14日

6月12日 晴れ 今日からEpicストアでサムライスピリッツネオジオコレクションが無料開放されるので M75q-1にインストールしておく。 午前中にZoomで進捗報告 月末までにとりあえず形にするということを伝えて終了。 少しは頑張らないとなぁ・・・ 午前中にリ…

2020年6月11日

晴のち雨 関東の梅雨入りが発表された。 今日で最後のはずの歯医者へ午前中に行く。 風が一日中台風みたいに強くて自転車は大変そうだったし。 昼から雨の予報だったので傘を持って電車で移動する。 駅に行く途中の道で海の公園が月末まで閉鎖だったのを止め…

2020年6月10日

晴れ 東京アラートを週末に解除するそうというニュースが流れる。 まぁあまり意味ない警報だったしな。都庁とかレインボーブリッジが赤くライトアップされただけだった。 昨日のうちにLenovoのPCが届くメールが来てたのでPUDOに受け取り場所を変更したら 10…

2020年6月9日

晴れ 指定された週イチの出勤可能日なので朝ごはん食べてゴミ出ししてから出る。 おかげで花に水をやるのを忘れたので帰ってきたら萎れていた・・・ 本当か嘘か未だわからないけど明日LenovoのスリムPCが届く事になっているので OSアップデート対象から外れ…

2020年6月8日

晴れ 朝はバナナ食べただけにして仕事。 メールはすぐ返すと仕事がすぐ終わって良いというツイッターのTL まぁ当然だよなぁとか思いながらメールをこなす。 昨日はサボってしまったので昼前に筋トレしてシャワーを浴びてから昼ごはんに外出。 昨日行こうと思…

2020年6月7日

晴れ メールでは朝8時にアマゾンベーシックのスタンディングデスクが戸塚区から発送になったとなっていたので午前中に届くと思って待機していたらTVタックルの頃に届いた。ギリギリ午前中かな? 組み立て済みでの梱包なので梱包が巨大だった。床において脇の…

2020年6月6日

晴れ 土日は基本引きこもり 朝起きたらスリープで止まってしまっていたHDDのリカバリーを待って確認。 その後電源プランを変更してACアダプターのときはスリープにならないように変更。 データは問題なさそうで、ほぼ100%戻ってきた。 パーティションテーブ…

2020年6月5日

晴れ すっかり寝坊して起きたら9時だった。 緊急事態宣言以降ゴミ収集の時間が遅くなったのでゴミ出しも間に合った。 収集場所にいたおばさんにダンボールは明日だと教えてもらったりして久しぶりに会話。 午前中はZoomMtgを一件。 定例の進捗報告。終わると…

2020年6月4日

晴れ 午前中はメール処理をしてたら終わった感じ。 3日前に買った2斤分の食パンをやっと食べきった。まぁ美味かったけど800円は高いのでもう良いかな’。 なかなか空腹にならないので昼はえきめんやでトマトソース豆腐冷やしそばを食べた。 明日は納豆キ…

2020年6月3日

晴れ 午前中からメールが来ていたので処理しつつ粛々と過ごす。 昼は駅前喫茶店で牛肉しぐれ煮定食。しぐれ煮というので大根おろしかと思ったら違う感じだった。白いのはメレンゲなのかなぁと思う。 喫茶店なので珈琲も旨い。定食も美味かった。ココはおすす…

2020年6月2日

晴れ 変人窟で鬼滅の刃で使われたフォントが87%オフで売っているという情報 販売サイトに行くと、新コロ対策でアニメ・ゲームの制作支援ということで期間を限定せず3000円で売っているとのことだった。 ライセンスを確認してみたら商用利用可、まぁ実際には…

2020年5月28日〜6月1日

5月28日 晴れ 昨夜のIngressハックで疲れたので起きるのが遅かった。 敵AGさんは朝6時に取り返していたご苦労さまです。 埋立地の方までは取り返していなかったのでやはり近所に住んでいるのかな?と思った。 昼は串カツでんがなでカレー+温玉で600円 帰り…