真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月27日

晴れというかもう暑い 昨日職場から持って帰ってきたコーヒー豆を挽いて見た。 2年以上放置していたのでどうかと思ったけど一応飲めた。 知床ブレンドやスーパーで買ったヤツとはこれまた違う味がするのな。 午前中はZoomで会議が1本。 終わったら昼になるよ…

2020年5月26日

曇りのち雨 緊急事態宣言が全国で解除されたので出勤日となった。 一応可能な限りテレワークを実施、グループ内で一人1週間のうち1日程度出勤しても良いということになり特に曜日の希望はないので上司におまかせしていたら今日が自分の出勤日になった。 雨降…

2020年5月25日

晴れ アンタッチャブルのシカゴマンゴ最終回を録音しながら寝ていたら27時ころPCのスピーカーが鳴って起きてしまったので寝不足。 午前中は歯医者 インターンぽい若い女医さんが歯茎の状態を確認してくれて、先週は多くの歯が出血したけどそれが1本だけにな…

2020年5月24日

晴れ というか朝から暑い。 近所のIngressポータルをハックしたりしてからTV見てダラダラ過ごす。 13時ころ意を決して食事のため外出。 そのままサイクリングしようと思って自転車で駅前に行く。 インド&ネパールカレーの店Chai Cafeというよくあるネパール…

2020年5月23日

曇りのち晴れ 昨日購入したLenovoの極小デスクトップ機は付属のACアダプターをやめて135Wのアダプターを使うとパフォーマンスが良くなるという情報があって、ちょうどいいタイミングで今日Lenovoからアクセサリー半額クーポンが来たので早速購入した。 (両…

2020年5月21日〜22日

5月21日 曇りのち雨 朝のルーティンにしようと思って頼んだふるさと納税の北海道清里町の返礼品、ハンドドリップセットで今朝は知床ブレンドのパッケージを開けてハンドミルで豆を挽いて珈琲を入れてみた。 本当は燕市の口の細いドリップ用のヤカンが届いて…

2020年5月20日

雨のち曇り 朝起きてエールを見る。 また志村けん出てた。セリフは「で?」というだけで引っ込んでしまった。 明日も出るかな? 昼ころは何とか雨が上がったので駅前に食事をしに行く。 以前スマホで写真を撮って、次回行こうと思っていたちょっと駅からは外…

2020年5月18日〜19日

5月18日 晴れ 起きたら10時30分だった、やばい。 暫くノンアルばかりだったのに昨日は焼き鳥屋台で2杯飲んだ後、家に戻ってもアルコール入りを飲んだので起きられなかった。 メールは自動送信にしてあるのでバレないけどw 宅配便が午前中に届いたので何かと…

2020年5月17日

晴れ 天気が良いが引きこもってあつ森をプレイ。 今週はカブが93ベルかぁ、とりあえず毎週のことなので持ち金全額突っ込む。 昼ご飯は金曜に買えなかった吉野家のポケ盛りを牛丼とキッズカレーの2つを買ってきて食べる。意外とお昼時はテイクアウトで行列す…

2020年5月16日

雨 何故か自粛期間の土日は雨な事が多い気がする。 ゴミ出しだけして引きこもる 食事はありモノ(というかパン)を食べて終わり。 暫くノンアルばかりだったが、買い置きしてしまった一番搾りをのみながらFF8をプレイ。 PS時代にはソフトだけ買ったけど遊ん…

2020年5月13日〜15日

5月13日 晴れ、暑い 夜ふかししたので起きたのは8時ちょっと前 エールを見て散歩して仕事。 昼は駅前まで歩いてガード沿いにあるカウンターのみの居酒屋へ入ってみる。 野菜が食べたかったのだが、良さそうなのが無いので焼肉定食にしてしまった。 自分以外…

2020年5月12日

曇のち晴れ ゴミ出し後、エールを見ながらホットサンドを作って食べてから朝の散歩を久しぶりにこなす。 住んでいる自治体が今日からマイナンバーカード所持者はオンラインで特別定額給付金の申請手続きが出来るようになったのでスマホでサクッと済ませる。 …

2020年5月11日

晴れ 気温も夏日直前の30度弱というところなので暑い。 黙っていれば別にばれないんだけど有給申請をして午前中は歯医者。 買ってから半年程放置してしまったサンコーのクロスバイクのハンドルに取り付ける脱着可能なカゴを取り付けてから歯医者へ向かう。 …

2020年5月8日〜10日

5月8日 晴れ ゴミ出しをして朝の散歩をして家に戻るとO氏から久々にメッセージが来ていた。 結婚されて疎遠になってしまった様に感じていたが子供も生まれたので世間より一歩先にテレワークを実施していたのでそれが増えただけだという印象だという。 おめで…

2020年5月7日

一応平日 8時前に起きてエールを見る。志村けんは出てこなかった。 職場のiMacProが画面共有できなくなったので確認しにいくことにする。 (Ping等は通るので生きていそうなんだけど) 連休中はリアルに引きこもったので外出がすごい久しぶり。 天気も良いし…

2020年5月6日

曇のち雷雨 深夜2時ころ千葉の地震警報で叩き起こされたので少し眠い。 新コロの今の時代避難指示出たら大変そうだよね、何事も起こらないことを願う。 今日はポリゴミの日なのでゴミを8時前に出す それ以外に外出は無し。 エールには志村けんが出ていた。…

2020年5月5日

晴れ 7時ころ起きてゴミ出しをする。朝の散歩は無し。 そのあとRGサザビー最後の作業のデカール貼りをする。 天気予報は午後から雨だったが晴れているのでその間にトップコートを吹きたい。 デカールは白のラインと文字のヤツとシルバーの光沢眩しいリアリス…

2020年5月4日

今日は7時ころに起きられた。 テレワークで外出してないしGWと言われても曜日の感覚もないけど月曜日なはずなので朝ドラを見ようと思って起きる。志村けんは出てこなかったのでがっかり。 雨なので散歩も無し、朝ごはんをホットサンドにして食べてRGサザビー…

2020年5月2日〜3日

5月2日 晴れ、朝の散歩で最近はIngressを少しやるようにしている(そのせいで1時間以上散歩してしまうが)家の近所には反対勢力の高レベルユーザーが複数人いるので直ぐにひっくり返されてしまうが、それもまたよし。アイテムとか溜まりやすいし。 海の公園…

2020年5月1日

朝起きて食事はホットサンドを作って食べる。 NHK朝ドラのエールにそろそろ志村けんが出るはずと思って出演者テロップの最後に哀悼のコメントが入っていたので出る出ると思って最後までみたら本当の最後の方にちらっとだけ出た。完全に志村けんだけど来週も…