真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月8日〜10日

5月8日

晴れ

ゴミ出しをして朝の散歩をして家に戻るとO氏から久々にメッセージが来ていた。

結婚されて疎遠になってしまった様に感じていたが子供も生まれたので世間より一歩先にテレワークを実施していたのでそれが増えただけだという印象だという。

おめでとうと伝えてV飲み会があったら誘うことを約束して話は終了。

昼ごはんは昨日かったステーキ肉を焼いて食べる。

 

17時には力尽きたのでリングフィットアドベンチャーをやってこれまた昨日かった加工肉を食べてFF7を進める。クラウドが復帰したあたりなので後ちょっとで終わり。

0時過ぎたくらいに寝る。

 

5月9日

8時前に起きて萌えるゴミの日なのでゴミ出しして朝の散歩

FF7をプレイしてやっとこクリアしたユフィは出したけどヴィンセントは出せなかったけどまぁ良いか。ストーリー判ったし。参考にした攻略サイトは懇切丁寧すぎてアイテムコレクター向けの記述があるので良く読んでから進めないとシナリオクリアをするだけなら無駄なルートが多いの注意しないといけないなと思った。FF8も半額セールのうちに買ったので同じ攻略サイトだし気をつけないと。クリアタイムは24時間ちょっとでした。3倍速モードよりも毎ターンステータス回復&リミットブレイクになるモードが快適、体力回復の必要が無いのでシナリオを進めるのに専念できた。

FF8も同様のシステムなので早くクリア出来るかも?と思いつつ攻略サイトを見ながらプレイ。コントローラーの充電が切れたのでそこで終了。まだ最初のミッションの電波塔あたり。

 

K氏からメッセージ。

彼も真面目にステイホームで買い出しは3日に1回なので辛いのだろう。

V飲み会を提案して勿論快諾されたので、ビールを買いに外に出る。

焼き鳥番長が来ていたのでまだ食材はあるんだけど買ってしまう。

番長曰く来週くらいからビールサーバーをレンタルしてその場で飲み食い出来るようにするとのこと、ゴミが出ないので楽だし暫く週末は焼き鳥かな。

 

V飲みはお互い外に出てないので話題がないけどダラダラと2時間位やってしまった。

23時ころ寝る。

 

5月10日

曇り時々雨

サンジャポ田中みな実がTVを見ると新コロの話題ばかりで怖くなるので見られなくなったと言っていた。まぁ自分もそうだけど皆思う所は一緒だよなぁ。

気温が24度位あって雨模様で湿度は高いし家の中にいると蒸し暑くて辛い。

我慢しきれなくなったのでハードオフに中古のガンプラでも買いに行こうかと思って自転車に乗る。

ハードオフは土日は買取のみでしまっていた(平日は10時〜18時との張り紙)まぁ家族連れで混雑必至だからこの対応は間違いではないわな。

 

ヨドバシもそういえばゲーム・ホビーフロアのみ休業となっていて引きこもり用のガンプラが補充できないなと一瞬思ったんだけどネット注文して店頭受取にすればとりあえず必要なものは買えるということに気がついたので色々検索してみたり(結局決まらず)トップコートは取り寄せになっていたので即必要なものは無い感じ。

明日は歯医者なので有給にしよう。