真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年3月20日~22日

3月20日

雨時々晴れ

 

引きこもりで20年寝かせていたガンプラMGのMK-IIを組み上げ。

プラ部分は問題ないけどデカール類の糊が粘着力が弱くなってしまった感じがする。

まぁ良いけど。

朝はパン、昼は作り置きの無水カレー、夜もパンで一切外に出なかった。

一応組み上げたところで20時くらいになった。

ドレスアップデカールトップコートを吹くのはまた今度。

 

そういえばオリンピック東京には海外からの客は入れないということを正式に決定したというニュースが入った。

 

風呂入って寝る。

 

3月21日

 

昼起きしてとうとうPS5を開封する。

2段階認証が設定できるのだけど、それが出来ない。

どうやらソニーの他のサービスと連携させてしまっていると駄目らしい。

全く、にんともかんとも。

 

諦めてゲーム用のラックに搭載してPS4からデータ移行をしてみて同梱のおまけゲームASTROBOTをプレイ。おまけのくせにかなり凝っていてよく出来ていた。

その後はなんとなくシェンムーをプレイ。

サブイベントは取っ払ってとりあえずクリアをしようと思って進めるとスイスイと進む。

 

DCで初プレイしたときはやってもやってもやってもやっても終わらないというのがシェンムーの印象だったけど、フラグを追いかけるだけだと意外と短くあっさり終わってしまう感じ(時間の経過が必要な部分があるので、まだ最後まで進めてはいないけど)

 

職場のネットワークが遮断されているので仕方ないから明日は出勤予定なので早く寝るのと、運動しないような気がするのでリングフィットして風呂入って23時ころ寝る。

 

3月22日

晴れ

 

5時ころ目が覚めて、6時に起きる。

ゴミ出しして身支度して7時のバスに乗り7時18分の副都心線直通に乗る。

追浜着が9時40分。

30分待ってバスで移動。

 

職場について来年度の仕事の打ち合わせ

その後は一応仕事をするも、内部ネットワークでは外に出ることが出来ず

業務メールはGmailなので外部ネットワークからしかアクセスできない。

WifiをEduroamにしてメール用、有線LANは内部ネットワーク用とプロファイルを切り替えながら作業するのはちょっとしんどいなと思ったので、今週は全部出勤しようかと思ったんだけど、できることが特にないので思い切って今月は残り1週間全部有給にしてみることにした。

 

定時ダッシュして帰宅。

ちょっとお腹が緩かったので横浜で夕飯はやめて直帰。

それでも最寄りについたら20時だった(今日からは全国の緊急事態宣言が全て解除になったので21時までやっているはずだけど)ので駅構内にある日高屋で弁当を買って帰宅。

 

弁当を買っていたら丁度バスが行ってしまったので、歩いて帰ってきて弁当食べて

プロフェッショナルの庵野秀明版を見る。