真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年4月11日〜12日

4月11日

晴れ

 

午前中に起きて食べるものがないのでサラダチキンを作る。

下ごしらえしてサラダチキンメーカーにセット

 

2時間かかるのでルンバを動かして散歩に出かける。40分位歩いて帰宅。

二階は掃除が終わっていたけど1階はまだ動いていた。

最終的にバッテリー切れまで稼働して息切れした。

 

サラダチキンができたのでヨーグルトで昼を食べてシェンムー2をプレイ

リングフィットはしないで夕方17時くらいになってから帰省。

 

実家で夕飯はカレーだった。

明日の朝もカレーを食べて出勤する予定。

 

4月12日

晴れ

 

東京は今日からマンボウ(蔓延防止等重点措置)来月11日までということでGWは今年も虚無と決定。

神奈川と埼玉は今の所一応除外

というか緊急事態宣言と名前が変わっただけでやることは飲食店の20時までの時短要請なので意味があるのか?と思ってしまう。

 

7時には起きられなかったので8時に起きてカレー食べて出勤。

先週は7時台の電車で凄く混雑したけど、今日はまぁ普通(新コロ時代の普通レベル)

 

アンチウィルスの更新をしろという司令が来たので出勤してサーバー類をどんどん更新する(プレスリリースが出ているけど今はリモートワークができない状態なのだ)

 

定時までかかってなんとか終わらせることができた。

新宿ではせっかくなので西口で降りてジャンパら巡りしてから帰宅。

FinePixS9100がジャンクで3980円、ヨドバシでXBOXSeriesSが在庫ありだった。

どちらも買わずに久しぶりにUFOキャッチャーをプレイして1300円位使う。

結局何も取らずに終わってしまった。相変わらず新宿は設定がキツイなぁ・・・