真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年4月13日

曇りのち雨

 

朝ごはんを食べてからじゅん散歩の頃に帰る。

昨日仕事帰りに寄ったヨドバシでXBOXseriesS(ディスクレスモデル)の在庫があったので買おうかと一瞬思ったけど、3万4千円位するし

よく考えたらXBOXOneも買ってまだ売ってないし、そういえば3回位しか起動していないのでPS4を仕舞ってXBOXOneを出そうと思った。

新しいXBOXを買おうかと思った理由はスプリングセールでギアーズオブウォー5が7割引になっていたのでそのためなんだけど、ちょっと調べたらXBOXOneでも動くのでそれならまぁ良いかなと思い買うのは我慢した。

(一応電車に乗る前にヨドバシに寄ってみたら未だ在庫あり状態だった)

 

帰宅してセッティング

久しぶりの起動なのでアップデートがかかったりする。

PS4やPS5はSSDだけどXBOXOneはHDDモデルでSSDへの換装は公式に許可されていないので色々起動が遅いような気がするね。

外部ストレージSSDは許可されているのでSSDはつないでみた。

 

XBOXOneにはHDMIの入力ポートもあるのでそこにゲームセレクターをつないだらTVのポートが空くなとおもってちょっとやってみたけど、XBOXの電源が入っていないと有効にならないのでひかりTVチューナーを繋いでみたりといくつかパターンを試してみたけどとりあえずやめることにしてXBOXも普通にセレクター経由で繋ぐことにした。

 

PS3のストアが今年の夏に閉鎖されるから何か買えばというネタがゲームファンの中ではあるけどXBOXのストアなら後方互換がかなりしっかりしているのでマルチ展開しているタイトルならXBOXでも良いかなと思ったのでソニックファイターズを購入(こいつはコンシューマ移植がPS3XBOX360のみ)550円で一度買ってみたらディスクを挿入しろと出てきて起動できず。もう一回買う羽目に。

買ったら起動できて遊べたけど結果1100円かかってしまった・・・

 

その他スプリングセールが今週いっぱいなのでギアーズ5とかドラゴンボールZとかソウルキャリバー6とかも買ってみる(ギアーズ5は2000円だけど他は600円とか)

ガーディアンヒーローズも買おうかなぁ・・・

 

19時頃おなか空いたのでスーパーへ買い出しにいったら改装工事中で閉店していた。

そういえば先週そんな張り紙を見た気がする。。

そのまま歩いてコンビニで冷凍食品をいくつか買ってそれを食べてリングフィットして寝る。

明日はちゃんと仕事する。