真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス

やっぱり午前中から行かないとダメだね。 午後行ったけど一かごだけ打っておしまい。一寸不完全燃焼。

大雨

ここしばらく午後大雨になることが多い、木曜だけ晴れたけど金曜からまた3日ずっとそんな感じ。 そのせいか自宅裏口の木戸が腐って壊れてしまった。まぁ古いから仕方ないか・・・

黒い三連星

久しぶりにそろい踏み。 13時銀座集合って云ったのに伝わって無くて結局上野パセラに変更 14時30から3時間カラオケ>居酒屋で愚痴を聞いてみたり、近況報告を緩くされてみたりする。 仕事しているようでとりあえず安心した。

テニススクール

職場のテニス部はおっさんだけだし、レギュラーで通っているテニススクールはおばさんだけ。 O嬢のお友達は池袋のテニススクールに行っているというので妙齢の女性が多いかも?と思ったのでおためしレッスンを受けに行ってみる (先週金曜日休んだときに見学…

感じない男

森岡正博 読了 著者本人はこうだ!という姿勢が貫かれているので個人的に賛成できるところと出来ないところがあって 賛成できないところは勇気を持って自己分析していかないとダメなんだろうなぁ。 男の快感は一瞬で終わってしまうので女性の快感をコントロ…

ドーナツ

5日ぶりの晴天で自転車にドーナツをくくりつけて職場に行くことに。 自転車置き場でM嬢を見かけたがこちらに気がつかなかった様なので挨拶はせず。 K氏は今日から夏休み明けで出勤だったがドーナツを女性陣に配ろうと思ったので女性陣の食事に混ぜて貰う。 Y…

クリスピークリームドーナツ

オープニングセレモニーのお土産で貰ったオリジナルグレイズドを一度食べただけで並んでまで買ったことは無かったのだけれど 平日の夜ならそれほど並ばないし、一人で並ぶより良いでしょとY氏に赤ちょうちんの帰りに誘われたので のこのことおっさん二人で並…

赤ちょうちん

Y氏のお薦めで生肉のお店へ 新宿三丁目駅から花園通りを通ってまっすぐ行くと公園を通り過ぎたあたりにその店はあった。 盛り合わせの小サイズで生肉と焼き肉でビール2杯でもう十分美味。

仲直り

もうタイミングは今日しかないと思っていた。 昼過ぎまで誰もいないし、お昼を一緒に食べるのをお願いしてみたらOKして貰えた。 食事後もしばらく二人きりなのでもう謝るしかないかなーと思って話しかけてみた。 O嬢に云われるまで酷いことを云ったのに気づ…

人気

アップデートして見たら こんなの見つけた 将にその通り。自分は3番と4番かな〜?金には不自由してないので3番のほうが大きいな。 この辺でY嬢に云われたことが心に大きな陰を落としているのは事実。 「そのままだと一生一人だよ」と云われたのが非常に堪…

草食系男子の恋愛学

森岡正博 読了 雨続きで自転車通勤ではないため読書が進む進む。 前著の「感じない男」も今日の帰りに探して買ったので一緒に読んでからにしようかと思ったのだけれど 感じない男を半分ほど読んでみたところ性格が違うようなのでやっぱり先に少し書いておこ…

舞妓Haaaan!!!

ツタヤオンラインでアウトレットDVDを975円だかで買ってみたら通常版ではなくて限定版でした。 まぁ邪魔なだけなんですが・・・ クドカン好きだし阿部サダヲも大好きなので、夏イベントの精算会議の前に見てみたりした。 来週TVでやるんだよね、まぁ良いけど…

凡人として生きるということ

押井守著 読了 スカイクロラ以降、若者は恋愛して結婚しろみたいなことを言い出したので何を言っているのか読んでみたくなったので買ってみた。 まぁ書いてあることは耳が痛いというか至極当然のことばかりなんだけど、いざ実行出来るかと言うと難しいよな・…

DMC

アニメ12話+実写版と通して池袋にてオールナイト鑑賞。 最初にアニメ監督+声優+原作者+編集者というメンツでトークショーがありました。 原作者の印象がまんま主人公の根岸君だったので一寸感動したり、声優のうえだゆうじがおっさんになっていてびっく…

指圧

また行ってみた。 あと2カ所ほどゆがんだ場所があるとのこと。身長は開始前より2cm伸びていた。(歪みを矯正するので身長は自ずと伸びるらしい) 干支レンジャー 覚え書き 丑は視界に入っていれば良い干支だが卯は視界が近いので近寄りたがる、そこでのジレ…

清ふじ

ランチを久しぶりに駅前の清ふじで食べる。 映画「神様のパズル」で主人公の市原隼人がバイトしている寿司屋のロケ地になった場所なので 料理して貰っている間にそのことを大将と女将さんに聞いてみた。 二人ともとても気さくな方で撮影のエピソードなどをい…

休養日

今年もお盆休みを取らずに仕事していて、昨日で一山越えたつもりになってふっと気が抜けてしまった。 体の節々が痛いのでお休みにしてみた。なんか毎年このパターンだな。去年はこの時期に腰を痛めて1週間寝込んだり したので、やっぱり夏休みは一番暑い時期…

おかゆ

にしようと思って帰りスーパーに寄ってみた。 水曜日は99円セールだったので誘惑に負けて菓子パンを買ってしまった。 そしてそのまま食べてしまった。お腹痛くならないと良いなぁ。

休肝日

なんか朝からお腹痛いのは仕事やる気ないからかと思っていたけど一寸違った。 よくよく考えてみたら先週の水曜から昨日までほぼ毎日浴びる程ビール飲んで肉食ってるからだと思う。 8/13 O嬢に相談呑み 8/14 多分何も無し 8/15 印刷・製本手伝いの打ち上げで…

補足

東方厨に囲まれたブースで買ってくれた方は数えるほどしかいなかったのですが感想を書いてくれているのを見つけました。 ああ、うれしくて顔がにやけてしまう。 今更気がついたけどデザイナー氏よ、俺の名前間違ってるじゃん・・・ちゃんと確認してよ。

空の境界「矛盾螺旋」

池袋は1週間限定で今週だけなので見てみた。 アクション分と血液分が多めでどきどき、そして次回予告が! 学園編ですね!超楽しみ!! ・・・本編の感想は??? まぁ気が向いたらあとで書く。

BGODM☆ミ

こんな意味不明のタイトルを付ける俺様なんて死ねばいいのに! とりあえず普段アホなことばっかり考えてる僕たちで作ったオフセット本があるのだが 16日西くー30bという謎の暗号を残して本日は終了。 どうせこんなところ見ている人は誰も来てくれないのだ・…

銀魂

熱暴走のサーバーはもう大丈夫と思っていたのに今日は落ちていた。 また銀魂が録画できてない、しのう。

キサラギ

早く帰ってみてもオリンピックばかりでTVつまんないと思っていたらテレ東でキサラギやってた。 流石テレ東

ゆっくりしていってね!!!

オリンピック2冠の競泳北島選手のコーチのアドバイス「勇気を持ってゆっくり行け」は出来すぎでしょ。 接点がある人とはもっとゆっくり関係を作っていかないとダメとO嬢に助言を貰った。 亥年なので結果を早く求めたいんですがね、ダメだったら早く次行きた…

熱暴走その後

エアコンのある部屋へサーバを移動させてから2日経ったけど実はエアコンは入れなくても乗り切れることが判った。 今の状態は西日が当たる部屋なのでそれなりの温度にはなってるはずなのですが、HDDのSMART値は40℃まで行かずに安定しているし。 結局ファンの…

内緒ばなし

相談事はここばっかりだな。 前職時代の大酋長の様なもんか。 ただ一緒に食事して話をしたいだけでそれ以上求めていないから彼氏がいる事をお互い知っている方が変に勘繰られなくて有難いと云ったら O嬢の方から誘ってくれました。 去年までなら絶対あり得な…

エアダスター

熱暴走する録画専用サーバの続き HDDのSMART値は50℃を超えちゃうし、未だに環境温度47℃をログに記録したあたりで勝手にシャットダウンしてしまうし てゆーかHDDは絶対50℃は熱すぎだろ!危険危険!!もっとゆっくりしていってね!!! スラド参照 取りあえず…

JAXA一般公開

一般公開好きとして行ってきた@相模原キャンパス 遠いよ・・・ 最寄り駅からシャトルバスが出ているので順番待ちしていたら人が溢れて乗れなかった。 若い子は皆歩くと云って歩き始めたし列整理をしていたスタッフも歩ける距離なので次のバスを待つより歩い…

α700初出し

なので無理矢理コスプレ広場に行ってみることにした エスカレーターは壊れているので非常階段のようなところを使ってぐるぐると上る。 一方通行と聞いていたのに降りてくる連中がいるのがモラルが低くて嫌になる。 暑い中みんな並んで撮影していたので行列の…