真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

JAXA一般公開

一般公開好きとして行ってきた@相模原キャンパス
遠いよ・・・
最寄り駅からシャトルバスが出ているので順番待ちしていたら人が溢れて乗れなかった。
若い子は皆歩くと云って歩き始めたし列整理をしていたスタッフも歩ける距離なので次のバスを待つより歩いた方が早いというので
遅れてきたでんちと合流待ちして歩くことにしてみた。
カメラとしてα700を持って行ったのだけど、αは単焦点レンズしか持っていないので一寸使いにくかったな。
ロケットエンジンの研究室には入り口にゆっくりしていってね!!!が貼ってあって負けた気がした。
来年はうちもやろう。