真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年3月7日~8日

3月7日

ワクチン3回目摂取予約をしたので、実家で寝て起きて朝ごはんを食べてから

11時頃大手町へ。

予約サイトの情報で解っていたことだが、自衛隊の大規模接種会場はガラガラ

スタッフがスーツに慣れていないような若い子が多くてビビる。

ボランティアではなくちゃんとバイト代が払われていると良いなぁと思った。

 

全然人が居ないので以前の摂取ではエレベーター待ちや問診・摂取でほんの数分の待ち時間が発生したけど、今回は一切なく投げれ作業で終了。

 

一寸摂取したところが痛いなと思ったり、15分の待機会場で注射跡が痙攣したりしたけどまぁ大丈夫だろう。

 

東京駅までの送迎バスは京急の路線バスだった。

はとバスみたいなのに乗りたかったな・・・まぁやめちゃったのかもしれないけど。

 

ランチは池袋にできた博多の天ぷら屋にしたかったけど、前回のように体温が上がってしまったら入り口の体温測定で弾かれて入れなくなりそうなので前回同様グランスタでランチ。

今回は但馬牛のお店で絹ごしハンバーグと季節の野菜あんかけというのを食べた。

2400円グランスタは結構高いので止めておけばよかったかも?

 

寄り道はせずおとなしく真っ直ぐ帰宅

15時頃到着して16時に体温測定すると35度。

特に熱も出なくて楽に動けるのでPS5でニーアオートマタをプレイ。

 

23時位から少し頭が痛くなってきた。

24時の体温は36.2℃なのでまぁ普通?

その後、1時就寝後、3時、5時、7時と2時間おきに起きてしまいその度眠れなくて辛かった。

今にして思えば熱が出ていて寝られなかったのだろうなと思った。

 

3月8日

7時頃起きて体温測定したら36.7℃

一寸上がってきた。

ちゃんと休みの申請をしていたのだが伝わっていなかったので上司にメールを出す。

カロナール2錠飲む

 

動けるようになったので10時頃保存用の冷食で朝ごはん(担々麺)

その後そのままニーアオートマタ。Aエンドくらいはクリアしたいねと思った。

 

11時頃また頭痛がしてきた。そろそろ朝に飲んだカロナールが切れてきたのだろう

12時30頃、テイクアウトの近所のお店に電話して日替わり弁当を注文して取りに行く。

ついでにIngressのログボをゲット。

日替わり弁当は750円から790円に値上げしていたまぁ良いけど。

豚しょうが焼き弁当だった。

 

薬を飲まないでいると熱が上がって14時30頃計測すると37.4℃

これは辛い。

ゲームは無理なのでdアニメストアでダグラムを見たりする。

 

15時30に計ってみても37.5℃(まぁ薬飲んでないし)

横になりつつネトフリでアニメを見ながら過ごす。

 

19時ころ体温測定、37.6℃で微増

流石に辛いのでカロナールを投与。

そうすると関節痛が消えて動けるようになるので、ニーアオートマタをプレイ再開。

 

20時頃夕飯として北海道フェアで買ったやきそば弁当を食べる

カップ焼きそばと粉末スープのセット)

 

22時頃の体温はまだ37.5℃でカロナール投与しても熱が下がらないのだが、関節痛が消えて動けるので大分マシ

(座ってゲームしているだけだが)

 

ニーアオートマタはAエンドを0時頃クリア出来たので寝ることにする。

0時の体温はいつのまにか36.2℃になっていた。

昨晩のように寝付けなかったら嫌なのでカロナールを飲もうかと思ったけど、熱で起きたときで良いかなと思って飲まずに寝た。