真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年6月2日〜4日

6月2日

 

仕事はちょっと進んでまたつまずく、fortran77だと2次元配列をいきなり書き出せるのか?バッファオーバーフローになってしまったので1行ごと入れるように変更してみた。

それでもまだエラーが出るのでちょっと考えることにする。

昼は久しぶりに実で唐揚げ定食にしてみた、よく考えたら他にもメニューがあるのでそれでも良かったなと思って帰宅。

 

明日は午後一にMTGがあるので昼は家で作らないと行けないからということで夕方車で買い出しに出てみた。ベルクでミールキットを買おうかと思ったらミールキットは良いのがあまり売っていなかったので下味をつけた肉とニンニクの芽のパックとヒレステーキを買う。

 

ヒレステーキをホットサンドメーカーで焼いて夜は食べてリングフィットをする。

 

GWに買ったスイッチのモンスターボーイがラスボス前になったのでマップ探索は100%にはなっていないけどそろそろクリアしようと思ってクリアしてみた。

クリアタイムは38時間50分、ほぼノーヒントでわからないところは動画で公開している人が2名ほどいたのでそれを確認しつつのプレイだった。

攻略サイトは殆ど無いゲームで動画だけかろうじて存在)

攻略順はある程度自由度があるので動画だと知りたい情報の検索が難しかったりして結構大変だったな。

引き続きモンスターワールド4のリメイク版も買っているのでそれをプレイする予定。

 

6月3日

 

朝を適当に食べてゴミ出ししてIngressのログボをゲットするために30分ほど散歩してから仕事。

昼は昨日買った味付け肉とご飯を一緒に炒めてガパオライスにして食べる(そのようなレシピが着いていた)

 

MTGでは進捗報告だけして終わり。

15時ころ実家に帰省する。明日は両親の新コロワクチン摂取一回目なので付添の予定。

 

精をつけるため夜は焼き肉にしてみた、新宿三丁目の店は休んでいるところと開けているところがあって開けているところはほぼアルコール提供をしているのだけど牛繁はチェーン店なのでアルコールは無かった、まぁ良いけど。

 

6月4日

 

11時の摂取予約なので9時ころ起きて母が作ったご飯を食べて準備してタクシーで移動。

付き添いはずっとついて回ることができたので注射針を打つところやら受付やら次回予約やら全部見てこられた。

新宿区は一度目の予約をすると自動的に21日後に2回めの摂取予約が確定するようで両親を同日ではなく少しずらしたいと申告したらその場では変更できなくて電話してくれという対応だったので諦めて2回めも両親ともに同日摂取してもらうことにする。2回目は25日の11時に予約。

 

20分経過観察してからタクシーで帰宅。

雨なので昼ご飯は丸亀製麺のうどん弁当を3つ買って済ませる。

 

雨なのでどうしようか迷ったけど少し止んだ時を見計らってブックオフだけ見て来た。

もう少し駅前に行こうかと思ったけど風が強くて看板やら自転車が倒れたりして傘もさせない感じだったので諦めて帰ることにした。

 

実家では特にすることがないのでモンスターワールド4を延々とプレイしてクリアしてしまった、こちらはプレイ時間10時間弱といったところでちょっとボリュームが少ないなぁと思った。