真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年8月26日~30日

8月26日

東京は4704人

先週よりはちょっと減ってるが友人たちは計測誤差だという。

まぁ安心したい気持ちもあるんだけどなぁ。このまま減ってくれたら。。。

 

昼ごはんはどうしようかと思っていたらたまたまInstagramで女優の松岡茉優がランチライブをやるというので見てみたらただ一緒にお弁当を食べるだけということでコメントを読んでくれたりしたので嬉しくなって外出せずに以前買っておいたうどんを茹でて一緒に食べることにした。

よく喋ってくれる女の子と一緒に食べているような感覚がしてちょっと楽しかった。

またやってくれるというのでちょっとだけ期待しよう。

 

夜はキャベツとナスがあったのでキャベツステーキとナスはチーズと一緒にちょっと焼き目をつけて食べて終了。

 

その後は折角Amazonで買った32インチモニター2枚対応のディスプレイアームを頑張ってセッティングする。

今まで使っていたこれまたAmazonベーシックで買ったデスクに乗せるタイプの昇降台を諦めることにした。ディスプレイEV3285が1枚8kgということなので2枚で16kgになって昇降台の耐荷重が15kgとなっていたので微妙だったし、ディスプレイアームの設置場所の問題もあったので外すことにした、2万円もしたのでまたどこかで使いたい。

というか捨てにくい。

 

で頑張って32インチのモニターを2枚横並びで設置してみて、ちょっとやりすぎだと思った。首を振らないと全体を見渡せない。。。やってみないとわからないことだったのでまぁ仕方ない。

 

8月27日

東京は4227人

午後一に進捗MTGがあって16時位までかかる(最近はシグネチャ法の解説があるので長め)終わったあと買い物に行こうと思って車でドン・キホーテに行ってノンアルと微アルのビアリーをケース買いする。そういえば今週は21日以降微アル以外は飲まないようにしている。来週コロナワクチンの2回め摂取なので体調を整えるという理由でそんな感じにしている。

帰宅して日テレでジブリ風立ちぬをやっていたので見てしまったのでフィットボクシングはお休み。

 

8月28日

東京3581人

土日は外出する人が多いので基本引きこもり

今月の実家のマンション修繕積立金の振り込みは両親がタクシーで移動して頑張るというメールがあったので、無理しては帰省しないことをメールで伝える。

来週2回目摂取して+2週間まで我慢だ。

 

もう少しでクリアできそうなエンダーリリィズをプレイ。

Aエンディングは見て、次はBエンドなのだがマップを100%で埋めようとしながらやっていたのでラスボス前にレベル100でカンストしてしまった。

ラスボスあまり強くないなぁと思ったのはレベルがカンストしているから?

Bエンドを見て一旦終了。

 

16時頃少し涼しくなってから自転車で駅前まで食事+Ingressのログボをゲットしようということで今まで訪れたことのない場所へ行ってみた。

駅の向こう側には意外と神社が多いのなとか思ったりしながら、自転車でウロウロして途中のマクドナルドで夕方から限定の侍マックのビーフ3枚セットを頼もうとおもったら下敷きメニューには無かったので普通のベーコントマトバーガーにしてみた。

待っている間にバックパネルの表示に17時以降から発売の限定3枚パテの侍バーガーの表示がでていたので、下敷きのメニューには夕方からのやつは載っていないのだということがわかった、失敗してしまったなぁ。

 

帰宅して昨日はやらなかったのでフィットボクシングもして風呂入って寝る。

 

8月29日

東京3081人

だいぶ減った。良かった。

 

エンダーリリィズのCエンドをクリアする。

Bエンドで倒したラスボスがもう1段階攻撃してくる様になるので、体力温存やスキルの温存などを考えないといけなかった感じ。

まだ少しマップで100%にできていないのでもう少しやるかな?という感じ。

 

15時頃にゲームを一旦止めて、SNSで流れてきた岩槻にあるシベリア専門店へ行ってみようと思ってバイクと車で迷ったけど、ちょっと曇り気味で怪しいので車にして行ってみる。

岩槻なんて同じ県内だけど結構な距離があるので車にしてよかった感じではある。

ついでに岩槻にはいたくろここなでCMを見る万代書店があるのでそこにも寄ってみたけど、日曜日でUFOキャッチャーや駄菓子コーナーがあったりする店なので人が多すぎて感染が怖いので1周だけ回って外に出る。規模的には以前行った川越店と同じくらいだし品揃えもそんなに変わらない(中古買取り店なので在庫はその時期によるけど)

 

シベリア専門店には17時頃入店してみたら12種類あるうち8種類売り切れていた。

おばちゃんいわく金曜日に映画(風立ちぬ)があってSNSで専門店と拡散されていっぱい買いに来たとのこと。まぁご多分に漏れず自分もそうなのだが・・。

4種類あったので1個づつ買って退出。

 

目の前のスーパーの駐車場に車を止めたのでついでに夕飯の買い物をする。

鶏皮が800gで250円とか安かったので思わず購入。あと今日は8月29日で語呂合わせで焼き肉の日ということらしいので焼き肉のセットも買ってしまう。一応ホットプレートもあるしそれでやれば良いしね。

 

暗くなってしまったので慎重に運転して帰宅。

フィットボクシングもしてから風呂入って寝る。

 

8月30日

東京1915人

すごい減った!!と思ったら行政検査数も3112人で陽性率としては60%というところだった。

 

昼ごはんは昨日買いすぎたマッシュポテトをホットサンドメーカーで調理しようと思ったので足りない食材であるベーコンとチーズを買いにスーパーへ買い出しに行ってから調理して食べる。

 

夜はナスとピーマンを浅漬けにして、大量に買ってしまった鶏皮をとりあえず半分ホットサンドメーカーで調理して鶏油を取得して肉自体は野菜と一緒に浅漬けにして保管。

半分くらいを夕食として食べる。

とにかく外出してないから書くこと少ないよなぁ。。。

 

フィットボクシングしてエンダーリリィズのマップを埋める努力(攻略サイトを参照)して寝る。

エンダーリリィズはここまでプレイして60時間オーバーと出ているので1980円で全然もと取れた感じ。良いゲームでした。

今週後半のワクチン接種休暇では別のゲームをプレイしよう。どれにしようかな???