真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンアドベンチャーtri. 第5章「共生」(映画感想文)

初日なのでレイトショーでもほぼ満席 最初に今までの粗筋を文章で表示してくれるのでなんとか思い出せる。 デジタルワールドに行ってパートナーデジモンと再会してまた仲良くなったり メイクーモンが超進化というかハイパー化して現実世界で破壊活動を開始し…

ベトナムハノイ出張(現地モバイル事情、Ubar)

出張でハノイへ行ってきたので2017年9月の状況報告 (1円=200ドンで計算) ベトナムは現金文化なので現金が必須。 ノイバイ国際空港到着ロビーにあるATMで引き出すと10万ドン札で出てくるので一寸まし(100万指定すると10枚出てくる、市内のATMだと50万ドン…

The Circle (映画感想文)

日本公開未定作 海外出張の飛行機の中で見た。 エマワトソン主演 GoogleとFacebookとAmazonを全部合体させて超すごくなった様なIT企業サークル にエマワトソンが転職してきて話がスタート。 サークル社内では社員がSNS(サークル)を利用して例えば趣味の合…

ベイビードライバー(映画感想文)

菊地成孔がラジオで見ろと言っていたので見てみた。 東京はもう公開が終わっていたので、横浜で探して港北109でレイトショー 初めて行った横浜市営地下鉄ブルーライン南センター駅は駅前広場に出た瞬間 生粋のハマっ子に一寸失礼かもと思いながら海浜幕張み…

バッテリーカットボックス

ホーネット(250CCのホンダバイク) に乗っているのですが、今の乗れるシーズンでさえ、通勤は自転車と掛け持ちで週に1度乗るかどうかという状態なので冬になったらきっと乗らなくなってしまう。 そうなるとバッテリー上りが心配になります。 今までは自宅ガ…

白球ガールズ(読書感想文)

赤澤竜也 名前が近しいのでなんとなく手に取ってみた。 巻頭にまずキャラクター紹介がずらっとあってそこで一寸なんだかなぁと思ってしまう。(容姿程度なら読み進めるのに印象がついて読みやすくなりそうだけど、性格や生い立ち、対立していた理事長代理が…

ALL OUT!

アニメ版25話を見終わった。 見る前は弱小ラグビー部が練習して強くなっていくスポーツ物だと思っていた。 見終わったら形容詞が変わった。 ガチムチホモな弱小ラグビー部が練習したりして強くなっていくスポーツ物でした。 初登場時、強面だと思っていた赤…

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(映画感想文)

途中主演のマイケルキートンが舛添要一元都知事に見えてしまったw マクドナルド兄弟が始めた非常にシステマティックなレストランを一目ぼれしたしがない営業マンのレイ・クロックがフランチャイズ契約を結んで事業展開 マクドナルド兄弟の意向を無視して突…

三峯神社へ

秩父の山奥にある三峯神社が何やらパワースポットとして近年話題らしい。 それに毎月1日は限定の白い気守が頒布されて、その整理券目当てに酷く渋滞するらしい(8月は深夜1:30に整理券配布開始で頒布開始が4時なのに10k近く渋滞したとか) バイクなら渋滞も…