真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerShotG7

買ったコンデジはこれ。 Gシリーズで唯一RAW画像が撮れない鬼っ子。G9が出てカタログ落ちしたおかげで半値になっていたので思わずぽちりと。人生初キヤノン機です。プリンターもキヤノンにしたしなんか刷ってみないとな 買うと満足しちゃうタイプなのでどっ…

トライダーG7

結局新しいコンデジは昨夜20時に不在者票が入っていた。 20時ころなら部屋に居たから外からも見えたはずだけど何も言わずに持って帰るなんてペリカンは酷いな。プリンターは11時頃到着、ヤマトは優秀だなぁ。 コンデジは不在者票の連絡先に電話をすると今日…

見出しでないと実糞では更新されないのか。

アマゾンに注文した新しいコンデジが届くかと思ってそわそわしていたのだが、結局届かなかった・・・ネギが必要になったので昼ころ外出してとりあえずアキバへ行ってみるが売り切れ。 6年前にイベント用に買って散々酷使したPIXUS850iが昨年末とうとうまとも…

金酒

食堂で毎週金曜日行われている金酒に初めて行ってみた。 てゆーか、自分は一切知らないうちにそうなることが決まっていたらしく鬼の居ぬ間になんとやらという感じの催しだった。 金曜日とか年末とか次の日が休みであったり、締め切り直前といった押し迫った…

結局

スノボグローブって通気性0なので自分の手汗で蒸れるから暑くなるって感じなんだと今日つかってみて思った。 つまり手が冷たいうちにはめてしまうとダメってこと。 一寸残念。 あとミトンなのは失敗したと思うのでセール中に5本指になった奴を買うつもり。…

万かつサンド

アルペンに寄ったついでに万世で万かつサンドを購入して昼ご飯とした。 アキバ本店だと作り置きがあってほいほいと買うことが出来たけど、他店舗では注文してから作るのね・・・初めて知ったよ。 カバンに入れて職場に向かったらメッセンジャーバックのあた…

スノボグローブ

去年ライトオンで3500円くらいで買った手袋が革製のくせに薄いからか自転車・バイク乗車時には思いの外役立たずで指が寒さでちぎれそうになる。3枚重ねてもダメだもんな・・・ということを同僚に相談したらスキー用のグローブが良いのでは?と勧められたので…

ロタウィルス

感染した模様。 金曜日にバッテリーあがり気味のバイクをノンストップ1時間動かしてビール飲んでホットカーペットの上でうたた寝したのがいけなかったか?と思ったが別経路の感染だろうね。 土曜日微熱持ち、母親の買い物に付き合って車を出すが店の中には入…

しかし帰りの際

バッテリーは上がっていた。 ふきっさらしの中に10時間以上放置という状態では致し方ない? どんどんとライトが暗くなっていったので、ロードサービス呼ぶのもめんどくさいし(職場の中だから) 職場内には坂があるので頑張って押してみた。歩くと短いくせに…

ホーネットのバッテリー

今日は偉い人も居ないし出勤時間を遅くしても問題ないので(といってもいつも11時くらいなんだけど) ロードサービスを呼んで先週末に切れてしまったバッテリーの充電をしてバイクで久々に通勤しようかと思って8時頃起きる。 昨夜アサシンクリードを朝5…

ねこめがね

届いた。 コンタクトから2段下げた度で作ったけど、以前別の通販で作ったときより情報が細かかったので (顔の幅とか前のはなかった) なんか明るく見える気がする。サイトの男性モデルがかけている写真ではそんなに目立たないかと思ったけど実際に自分でか…

少しずつやる

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970 これで良いのかな?ダメ人間まっしぐらだと思い始めているところ巡回リンクで見つけた箴言集。 一寸ずつやろう。# だけど、やろうと思ったらその日のうちにやる。絶対やる。1歩踏み出すだけでいい。 # 今…

飛蚊症さらにその後

慣れしかないといわれたし、連休中度の弱いメガネをかけていたおかげもあってかさすがに目立たなくなってきた。 良かった。 いろいろ見えにくいのでメガネを戻そうかと思う。 せっかく買ったブルーベリーエキスなどは最後までとりあえず食べておこう。

バッテリーあがり

PS3が修理から帰ってきた。 結局ドライブユニット交換でHDDはフォーマットもされずに普通に戻ってきた。 再設定とかめんどくさそうなのでちょっと良かった。 HDMIでの出力が戻っていたのでそこだけ再設定にビデオケーブルを付け替えたりしてちょっ…

.hack//G.U. TRILOGY

夕食を実家で食べてから池袋へ向かう。 レイトショーなのに1800円は高いな。 でんちに整理券を取ってもらっておいたら69番だったけど、後ろにまだ半分くらいはいた感じ。会場は若い子が一杯。 みんなゲームファンなのだろうか? パンフレットやグッズは一切…

未来講師めぐるとグミチョコパインとふえrockムービー

クドカンの新作をみてから芽以ファン仲間のT氏と映画の約束をしていたので雨の中新宿へ向かう。黒川芽以がヒロインの映画グミチョコレートパインを鑑賞 グダグダのどうしようもない映画だったらどうしよう?とか思っていたら自分たちの青春ど真ん中ストライ…

飛蚊症その後

治らないので慣れるしかないとは云われても一日程度では慣れるはずもなく、薄暗い場所へ行くといらいらする。 PCのモニターの距離に丁度現れるのでモニターが見づらくて仕方ない。 本を読んでいても気になるし。職場の同僚のO氏に度の弱いメガネを掛けてみた…

飛蚊症

昨日から右目の上辺りに黒い物が映りこむようになった。 印象としてはフラッシュのような強い光を目に受けた際に起こる焼き付きの様な現象がずっと続いている感じ。寝たら治るかナー?と思ってとりあえず普通に生活して昨夜は早く寝たのだけれど、今朝目が覚…

グミチョコパイン

空の境界を観に行った新宿の劇場でロードショー中だったのでT氏を誘って観に行くことにした。 てゆーかメールで連絡して週末に行きませんか?みたいな連絡をしただけ。 この年齢になって男二人で単館上映の映画を見に行くってのもどうかと思うけど、まぁそれ…

日記

暫くさぼっていたけど、今年は頑張って付けてみよう。 紙の日記は10年以上付けていたけど仕事始めてからは忙しくて止めちゃったし。 続けるにあたっては面白いことを探して無理して書かない(てゆーか普段の生活でそんなにいろいろ起こらないし)という目標…

鷲宮神社初詣

ラキスタのメッカ鷲宮 とは東武伊勢崎線鷲宮駅前の商店にあった自作の張り紙の文句。 春日部じゃないのか???空の境界モーニングショーの後22時まで時間があるため元々予定していたのですが、アニメらきすたで有名になった?鷲宮神社へ行ってみることにし…

空の境界「俯瞰風景」「殺人考察(前)」

月姫はオタクのたしなみとして入手可能なものに関しては一通りプレイしている程度で茄子きのこの他の作品は全く見てないから興味も特にないのだけれど、業界の健全な発展の為に正規の料金を支払って観賞しようという気運が昨年末あたりからF-team内で起こっ…

今年の目標とか?

昨日電話したPS3修理引き取りが本日午後となっていたので準備をして待つ。レイズナーのOP集というYoutube動画を中尉から教えられて覧てみる。 唄の間に入っていた本編の映像が全部入っているという懐かしいバージョンで暫く他にも探してみたりして時間を潰す…

新年会

仕事始めの金曜日 よっぽど休もうかと思ったけど、重要なメールとかあったら嫌だなと思ったので行くだけ行ってみたら 休暇届を出していないはずの他のメンバーも休んでいやがった。だまされたよ。 派遣さんはいたけど、1人では申し訳ないし。 まぁ半分役所…

買い物

今年の正月は妹が子供を出産して帰省しているので子守があって家族全員で出かけることが出来ない (生後10日とかだし) 明日から仕事始めなので早めに帰ることにして池袋でお買い物。義弟にカメラを5万円で売りつけたのでずっと買い直そうと思っていたシェー…