真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月26日~28日

7月26日 晴れ 16時30からMTGがあることになったので出勤せずに自宅作業。 出勤しちゃうと帰りが遅くなりそうだしね。 インシデント対応のMTGで今後のスケジュールを聞くという内容で特に出ても話すことはなかった、結局上に対しての説明をどうするかに執心し…

2021年7月20日~25日

7月20日 晴れ 昨日は介護休暇だったので火曜日出勤にする。 インシデント対応のサーバーログ提出(メールによると私の担当サーバーが最後の1台でDMZのサーバー全て解析終了になるとのことなのでもう少しで復旧するだろうか?) 例によって14時台のバスで帰宅…

2021年7月15日~19日

7月15日 晴れ 午後一に進捗会議があるので昼ごはんは冷凍食品で済ませた MTGはそつなくこなして終わる。 リングフィットして夜は自作ラガービールのみで寝る。 7月16日 晴れ 関東甲信越、東北で梅雨明け宣言が出た。 ゴミ出しをして午前中の会議まで散歩で汗…

2021年7月12日〜14日

7月12日 昨日は急な大雨でIngressの新しいイベントセカンドサタデーを途中で放り出してしまった。まぁ今日中にあとミッションを3つクリアすれば良いのでなんとかしようと思いつつ仕事。 とんかつが異常に食べたくなったのだけれど駅の向こう側にチェーン店の…

2021年7月9日〜11日

7月9日 雨 昼ごはんは昨日見つけたうどん屋へ行ってみた。 元は旅館で11時30分〜15時までの営業。 湯であげに18分かかるという注意書きがあって武蔵野うどんだと判る。 近所では食べられるところがなかったのでラッキー。 つけ汁が普通、肉、牛すじと選べた…

2021年7月6日〜8日

7月6日 雨 仕事して午後はセミナーなので外出せず昼もレトルトですませる。 セミナー後15時ころ一寸だけ外に出てIngressのログボをゲットしてリングフィットして風呂入って、今年初仕込みのビールを1本冷やして飲んでみた。 一寸薄いような気がしたけどちゃ…

逝ってしまった君へ(読書感想文)

・あさのますみ 自死してしまった学生時代の恋人の突然の訃報を受けてから葬儀に参加して遺品整理するあたりまでの覚書を彼に伝える手紙形式として書かれていて読みやすい文章だった。 作者本人もSNSで過去の両親の毒親ぶりなどを披露しているけど、この本で…

映画大好きポンポさん(ネタバレあり感想文)

閃光のハサウェイを観た日にクリエイターなら面白いから観ておけと言われたので 終了間近らしいので見に行った(結果ロングランでしたが、来場者特典も貰えたので良かった) 映画作り映画で編集に重きをおいた作品というのは、細野不二彦のあどりぶシネ倶楽部…

閃光のハサウェイ(ネタバレあり感想文)

・公開翌日にいつものメンツで鑑賞 原作未読だったので直前にスニーカー文庫の電子版を購入して読んでみた。 昔は富野由悠季の小説というのはとにかく読みにくい印象が強かったのだけれど ラノベがこれだけまん延して自分の頭も慣れた様でそんなに辛くなくと…

2021年7月1日~5日

7月1日 午後一に進捗報告のMTGを済ませてから、もうちょっと仕事をしてから帰宅。 母が2箇所病院に行きたいというので付添のため明日は介護休暇を取得した。 帰宅して湯豆腐のようなものを食べて寝る。 7月2日 雨 午前中は空いている駅前の眼科へタクシーで…