真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイフル

午前中は荷物取りに車で職場に行ってテニス。 午後ざーっと雨が降ってきたので実はちょうど良かった。 せっかく車出したし他にすることないので一度行ってみたいと思っていたジョイフルにカーナビを駆使して行ってみた。 上尾が一番近いと思ったのだけども、…

ビールデンウィーク

毎年恒例のイベントに今年は参加してみた。 中尉はがらがらでさらし者といっていたけど土曜日だし座るところもないくらいの盛況ぶりでした。 メンバー 言い出しっぺO氏がテニスで腰を痛めて不参加となったのでK嬢、A嬢と自分の3人。両手に花状態。 同い年 話…

2次会

W氏がまだ飲むというのでそのままつきあって駅前に。 えー、そうなのー? 滑り止めって用意しちゃうと逆に焦りがなくなって本気モードにならないってこともあるよね? 妻帯者は大変だなぁとか思ってみる。 終電なくなったので朝霞台まで行ってタクシーで帰宅…

2回目

クーラーボックスとか借りて氷ゲットして金酒へ行ってみたら数が多すぎるのでそれは勘弁してくれとか 言われて追い出された。 つまみは買うのにねぇ・・・ 結局2Fスタッフだけで会議室を借りてのんびりと飲み会して終了。

お試しキャンペーン

O氏が上級で体験レッスンに行ってみたいというので通っているスクールのお試しキャンペーンにかこつけて誘ってみた。 雨なので車でお迎え。 紹介キャンペーンでもらえるビールつまみセットはコーチが飲んでしまったので後日もらうことにして さらに抽選で当…

咳と肩こりと鈍獣

一ヶ月位咳が止まらない。 インフル大流行のこのご時世咳き込んでいると周りにも迷惑なので病院に行こうと思って 久しぶりにゆっくり寝る。 というか最近は朝も早くて6時前に起きてしまうことが多かったりするのだけれど・・・ あと肩というか首から肩にかけ…

リップグロス

今年度から一緒にテニス部幹事になって会計係のA嬢からメール テニス部員を記録してあるエクセルシートが入部順になっていて判りにくいから所属場所毎にソートしたいけどやり方が判らないので教えて欲しいとのこと フィルター機能を使えば出来ると思ったので…

月島

O氏、Y氏と3人でおっさんツアー T嬢は終わった頃鬱がひどくて外に出られませんでしたとのメールが。 でもなー俺のせいなのかなーとか一寸思って申し訳なく思う。 ごめんね。

婚活

最近はなるべく早く職場に行って、早く帰るようにしている。 以前妹の紹介であったI嬢に言われた台詞が影響している。 その待ち合わせ場所に仕事で遅れて行ったらこんなこと言われた。 「仕事ばっかりしていて仕事大好きじゃん、そんなんで彼女ほしいと思っ…

英語

凄い頑張って書いたのにけちょんけちょんにされて帰宅。 こんなことなら日本語で書いてお願いした方が良いのかな−?

沖縄ハイチュウ

先週Oo嬢から沖縄土産をN氏経由で頂いたのでこれ幸いとお礼メールを書いてみた。 あとは1Fの人との飲み会を企画中なので連絡などしてみたり。 Oo嬢からの返信は一応あってなんてことはないけど音符とかが付いているかわいらしいメールでほんわか。 勢いで飲…

2次発酵

瓶に詰め直して2次発酵開始 20Lなので数が多い。 今度はS嬢来てくれないかなぁ・・・

新幹事

やったことがない人がやらないといけないとかいう理由でテニス部の幹事に就任。 毎週出ているのでまぁ良いのですが。 引き継ぎの総会に会議があったので遅刻していく。 お酒などあったのだけれど遅れていったから不完全燃焼だったので2次会を開催 といっても…

Lamp

池袋と椎名町の中間にある古民家を改装したおしゃれカフェ。 店長と知り合いの居る隣のラボメンバーの送別会が貸し切りで行われたので参加。 副TLのK氏と4次会まで参加してタクシーで帰宅。 K嬢やS嬢は僕からのメールや電話は無視するのにK氏とはやりとりし…

欲情の作法

読了。 男は何億という精子を放出し、その中で卵子に受け入れられるのはたった一つで殆どは死屍累々となるふられる性。 逆に女はその何億という候補の中からたった一つを厳選して受け入れる性 等ということが冒頭に書いてある本でした。 だから男はふられる…

デート

先週の合コンだか見合いだかのお相手K嬢は1つ年上、今日のデート相手S嬢は1つ年下で どっちにしろアラフォーには変わりないわけですが。 感想としては二人ともなんであんなに化粧っ気が無いのかなー?ってこと。 今日は雨だったので服装は動きやすいカジュア…

なのでテニス部の練習はお休み。 つっか毎日やってると流石に体がだるい・・・ 明日のデート用に服でも新調しようかと思って雨の中池袋には行ってみたけど 面倒くさくなったので軽く食事だけして帰る。 あんまり意味なし。 卑怯 そんな風に思っているなら面…

2回目仕込み開始

テニス部の練習が終わって疲労困憊の体にむち打って池袋ハンズに2回目用の材料を調達に行く。 前回はピルスナーだったので今回は違うものにしようと思ったのでペールエールを選択。 王冠とかはまだありそうなのであとはスタイニーボトルだけ何とかしないと。…

デートその2

打てば響くようなメールをくれる上述のT嬢をどきどきしながらメールで誘ってみる。 数人でご飯に行く約束はすでにしてあるんだけど、それも下手すると来なくなるかも?とか考えたり どきどきしながら送信。 返事は来なかった・・・ しのう

瓶回収

のために職場に車で乗り付ける。 ついでに給油もしてみた。 満タン換算の燃費計算 290.9 km / 50 L = 5.818 えーと、タンク容量が250ホーネットの4倍以上もあるのに航続距離がホーネットと同レベルってことはどういうこと?車って燃費悪いなぁ・・・ まぁ燃…

テニス

連休は晴れたらテニス部の練習に参加 というかずっとN師匠に相手してもらう。 午後F氏と組んでダブルスで久しぶりに勝利する。 パートナーが上手いと助かる。

お買い物

CMようこ2と茶太Works Best これから聞く。

劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

前情報としてエウレカとレントンが幼なじみであるなどTVシリーズとまるっきり設定を変えてきている部分が公開されていたので、これは同じくTVシリーズと劇場版でがっつり内容を変えて、より判りやすくなった劇場版ラーゼフォンと同じ手法なのでこちらも見る…

劇場版グレンラガン螺巌篇

前作紅蓮篇はラストシーンが新作映像てんこもりでテンションの高い作品だったので鑑賞前から期待値は結構高めでした。 その期待にしっかり応えてくれたスタッフの魂に感動。 まさに全編クライマックスで120分超の上映時間も全く苦にならなかったですね。 た…

誘った結果

事前に誘ってみたM嬢は帰省準備の為不参加。K嬢は旅行に行くので不参加ということをそれぞれメールで返事を貰った。 返事返してくれるだけましだよね、返信が凄い遅いのですが・・・ (M嬢はメールを送った当日、K嬢は一日経ってなぜか夜中とか) もう一人先…

金曜酒場

賛同者メンバーで試飲会を開催しました。 試飲会に参加してくれたA嬢からはフルーティでとても飲みやすい、市販品はもう飲めないという評価を頂きました。 無濾過非加熱なので本当に生だしねぇ。 作り方は判ったのでまた作ろう。