真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子(映画感想文)

公開2日目なので満席。 セカイ系でした。 新海誠は元々エロゲーメーカーminoriのデザイナーだったので当たり前といえば当たり前なのかも。 前作のヒットでせっかく出来た一般の客層がこれで離れてしまわないだろうか? 空の彼方で女の子が一人で寂しくしてい…

旅の終わり世界の始まり(映画感想文)

有効期限ギリギリの株主優待券で鑑賞 マエアツ(前田敦子)さん主演 新海誠の新作天気の子が夕方からなので時間つぶしに丁度良かったので優待券を消化できたことに満足。 内容に期待はしていなかったがまぁつまらない。 バラエティー番組のレポーターをして…

ガンダムの家族論(読書感想文)

・富野由悠季 巡回していたらどっかで紹介されたので、古い本だけど一寸気になったので買ってみたら、アマゾンから2冊届いた・・・ 注文履歴を見てみたらちゃんと?2冊になっていたのでアマゾンが間違えた訳ではなかった。 気になりすぎてアマゾンのカートに…

愛がなんだ(映画感想文)

株主優待券で鑑賞。 岸井ゆき主演 成田凌演じる田中守(マモル)が優柔不断というかハッキリ意思表示しないのでテルコ(主人公の名前)が可愛そうで仕方ない。 彼の態度に前半イライラしながら見ていた。 後半になってマモルが好きな年上の女性スミレさんが…

ガンプラ作った令和履歴

昭和・平成時代も作ったけどもう無いし忘れているので新しいのだけ ・HGリック・ディアス 永野護デザインは美しい。マニュアルにはアニメ制作の裏話として「クワトロが乗機を百式に乗り換えた後に登場するリック・ディアスは本来はエウーゴカラーのノーマル…

Beats X

品川でゲット 理由は目に止まったから。 Appleに買収されてAppleのチップ(W1チップ)が搭載されているのでApple製品との接続性は良い。マニュアルによるとiCloudを介してiOSデバイスと接続すると同一IDのMacやAppleWatch等も一緒にベアリングしてくれるらし…

Ingress First Saturday

藤沢(湘南台)で行われたイベントに参加。 ずっとソロプレイだったのでこういうイベントは一寸緊張する。 前日田町でただ酒をしこたま飲んだので約束していた先輩氏との待ち合わせに完全遅刻(イベントの受付には間に合った)先輩氏はR6チーム、私はUS2チ…